« 秋立つと言いしばかりの昼下がり | Main | 黄金色のおにぎり »

Monday, August 09, 2010

脂もりもり!カプサイシンでなんとかプリーズ!!!

自家製麺のラーメン屋さん、その名ももりもり
と言っても、機械打ちで手打ちなワケではないけど、なんとなくこだわりがありそうでいっかな、と思っている。

で、晩ご飯にピリ辛みそキムチラーメン750円というのを食べた。

891

スープがどんより…。
このどんよりは、モチロン天一の“こってり”系のどんよりであって、別の言葉で言い表すとすると、ツヤツヤとかテカテカとか、そういうのでもOK?と思わせるくらいのドロリン加減。

しかし、それが脂っぽすぎてどうこう言うワケぢゃないからこまるのだ…think

鶴橋直送というキムチとニラで、辛みと臭み(笑)をプラスして、これがなかなかイケちゃうからこまるのだ…think

もっとどうしようもなく美味しくなければ、次からはもっとさっぱり系の塩だの醤油だのに出来るのに…。

この脂、キムチのカプサイシンはどの程度相殺してくれたかしら…。
焼け石に水とは分かっていても、キムチ分ナントカなってて欲しいなぁ~と思う食後かな…でした。

|

« 秋立つと言いしばかりの昼下がり | Main | 黄金色のおにぎり »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋立つと言いしばかりの昼下がり | Main | 黄金色のおにぎり »