« ウルトラ7サマサマ | Main | 残暑厳しき折柄ですが、秋の味覚で粉焼きを »

Sunday, August 29, 2010

愉快なサザエさん。

国際線の飛行機なんて、週に2・3便しか飛んでないわんweep地方に住んでいると、海外へ出かけるためにはまず国内旅行をしなければならない。
そうすると、大規模国際空港発着の格安ツアーの恩恵よりも、行程が自由にアレンジできるマイルde特典航空券の利用価値の方がずっと高かったりする。

ということで、海外旅行は専らマイルde特典航空券で行くモンになっているワタシだが、マイルが貯まらんことには海外旅行には行けないというコトだ。

なので、あのテこのテでマイルを貯めようと試みる。

公共料金をカードで払うのはモチロン、ガソリンだってマイルが2倍貯まるようにスタンドを選んで入れる。
女王さまのお買物も、花園の公的支出も、マイルに出来るものは総てマイルに換えなきゃソンソン。
飲み会の会計係だって、カードが使えるお店だったらお引き受けさせていただきますとも!

そしてとうとう、今日はオバサマというヒトのお買物に着いて行った。

お買物と言っても、タダのお買い物ではない。
電気屋さんと言うトコロで、エアコンとテレビとウォシュレットを買うのだ。
この支払い権が取れたら、一気にドカンbombとマイル成金になれるのだcatface

モチロン、クレジットカードの支払いと言うコトで、お店のポイントが少なくなったらイカんので、そこは担当のおにーさんやらおじさんやらをこのワタシのワカさshineとビボ―appleで丸めこんでやね、ポイントの付かないエアコンは、副支配人の裁量っちゅうヤツでさらに現金値引きで、そこはシビアに商談をまとめて、イザお支払いと言うことになったのだ。

ええ、タイトルからお察しいただいてると思いますが、歌うしかなかったのです、ワタシとしては…。

出がけに違うバックを持って出たのがイカんかった…。
でも、免許証はちゃんと忘れずに移し替えたのだ。
なんでおサイフのコト忘れとったんやろう…think

ということで、明日もう一度ご城下の電気屋さんまで行かんといかんことになってしまった…。

それもこれも、マイルを貯めて海外旅行にお出かけするため!
取り敢えず、北京ダック&羊のしゃぶしゃぶ行きのマイルを貯めたら、次は焼き肉行きかフカヒレ行きあたり、どうかしらcatface

|

« ウルトラ7サマサマ | Main | 残暑厳しき折柄ですが、秋の味覚で粉焼きを »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

わたくしが担当のおじさんだったらおいっ!!annoypunchでんがな、さんざん値引かれてあげく
お財布わすれておかいものnotesですかwobbly ふとったチャンツイッィーぐらいの美貌じゃ許せんannoy森公●子似だったら殺しちゃうかもcoldsweats01shock 囧(これさっき読み方覚えた),初恋のきた道のチャンツイッィーだったら、、coldsweats01かも、、

Posted by: gen-san | Monday, August 30, 2010 at 09:47

初恋のきた道のチャンツイッィーですかぁ?
ええっ~、ヤだあんなやせっぽちぃ~think
やっぱりお願いされるなら、蔣欣タイプがイイですcatface
え?違う?coldsweats01

いや~、しかしですねぇ。
ワタシもあんなコトは初めてでして、ホント、いざそうなったときにはサザエさんの2番を歌うしか出来ないもんですねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, August 30, 2010 at 22:53

初恋のきた道・・・懐かしく思わず、コメント(笑
SAKURAKOさん。エアコン(25畳用?)とTV(大画面3D?)とウォシュレット(最高機能付き?)買ってまだ日常に使えるカードの限度額がリッチです(笑 とうちゃまはお仕事の仕入れをしたのを忘れ、うっかりデジイチ決済しようとしたら、蹴られましたから(汗

Posted by: まさ | Wednesday, September 01, 2010 at 12:01

moneybagまささん
言われて確かめてみました!
結果…。

ピ~ンチbomb

ご利用限度額で、次の支払日までのスーパーでのお買物費が賄えるか、ドキドキですcoldsweats02
いえ、25畳用のエアコンとか、大画面3DTVとか、薔薇の香り漂う黄金のウォシュレットとか買ったわけぢゃないんですけど、その前に15年モノの冷蔵庫が壊れたのんと、女王さまのPC買ったのんも入ってたもので…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, September 01, 2010 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウルトラ7サマサマ | Main | 残暑厳しき折柄ですが、秋の味覚で粉焼きを »