« ウワサの苔筵、ホントウのゴチソウは…。 | Main | ウルトラ7サマサマ »

Friday, August 27, 2010

ナニか間違ってるんぢゃない?なつけ麺と、ショコラティエC情報

三津浜港のすぐ近くに、ここいらでとっても有名なラーメン屋さんのつけ麺専門部門があると聞いて、すんごい期待して行ってみた。

2010082714240000

こんなしてコショーが置いてあるラーメン屋さんは、初めてだワ!

2010082714060002

これは期待しても良い?

2010082714070001

お魚系スープの店名を冠した真中つけめん750円+味玉100円。

ココは、麺の量が自由に選べてしかも均一料金。
沢山食べたいヒトには良いだろうが、普通でいいヒトにとっては今一つ納得いかないpout

2010082714070000

野菜たっぷり味噌つけめん850円+味玉100円。

正直に言うと、真中つけめんは、一口でもうたくさん…な気分にさせられた。
味噌の方はなんとか並盛り完食。

麺はつるつるとした喉越しの良い極太縮れ麺で美味しいと思う。
が、どうもワタシは、ココの魚粉スープは苦手だ。
口当たりがザラザラしているような、生節のカスがそのまま底に沈んでいるような、匂いが肥料の魚粉のような、そんなスープはちょっと食べきらん。
味噌になると、匂いがちょろんと相殺されるのか、聊か食べやすい。

しかしこのお店、繁盛しているのだ。
ここいらのラーメンにしては、強気の値段設定だと思うのだが、何故か繁盛しているのだ。

おかしいsign01

その後、お口直しにショコラティエC。⇒美食の花園記事へ
9月くらいからケーキと聞いていたので、アイスクリームでお口直しをしようと思ったのだ。

2010082714450000

ヴァカンス明けの店頭掲示板。
アイスクリームの文字が無いのにそこはかとなく不安を覚えつつ…。
妙なものが写り込んでいるのはスル―してもらうとして、とにかく店内へ。

そして、ショーウィンドウ一杯に並べられた、ここいらとは思えない素敵なケーキの数々…。

「ケーキは9月からだって聞いてたもんで、アイスクリームがあるかと思って来てみたんですけど~。」

「すみません、今年はアイスクリームは7月で終わりまして、ケーキを早めに始めたんですぅ~。」

2010082716240001

いえ、いいんですけど。
思いがけずこんな美しいチョコタルトに出会えたんですから…。
でも、なんとなく、気分はアイスクリームだったのだ…weep

しゃ~ないな~。

と、スタバでコーヒー買って、車の中で貪り喰ったワタシ…。
やっぱ、ここいらで一番のケーキ屋さんはココやねcatface

|

« ウワサの苔筵、ホントウのゴチソウは…。 | Main | ウルトラ7サマサマ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

ケーキが食べたいときはアイスクリームしかなくアイスが食べたい時はケーキしかなく御運のわるい方でweep
貪り喰ったといっても御口の周りは大丈夫ですよね、coldsweats01ご冗談ですよねcoldsweats01

つけめんは食べたことがありません、catface
本当です。スープがあるのとないのとで絶対スープないのは困ります、ましてつけめん専門なんて絶対はいりませぬ、
catface

Posted by: gen-san | Saturday, August 28, 2010 at 17:25

ご心配恐れ入りますcoldsweats01
お口の周りは、そりゃ~もう、ヒトを喰ったみたいになっておりましたので、ちゃんとフキフキ致しておきましたgood

つけめんですが、初めは冷たい麺に暖かい汁ってどうよ?とも思いましたけど、鴨せいろの親戚と思えば妙に納得いたしましたcatface
きっと、美味しいつけめんは美味しいんだと思うんです。
ただ、まだ出会ったことないだけで…think

Posted by: SAKURAKO | Saturday, August 28, 2010 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウワサの苔筵、ホントウのゴチソウは…。 | Main | ウルトラ7サマサマ »