« 善いヒトって、どんなヒト? | Main | 本日のおベント »

Tuesday, July 06, 2010

スパゲッティ考

なにもワタシは、いわゆる創作パスタを否定しているワケではない。
今日のお昼は、ディチェコのスパゲッティーニを投入からきっちり7分30秒であげて、納豆・明太子・オリーブオイル・あさつきをグリグリ練ったものと和え、トッピングにカイワレ・玉ねぎ・青シソをたっぷりと。

ホントはこれにトマトを刻んで加えたかったのだが、冷蔵庫の中になかったのだcoldsweats01

75

ということで、和風だろうが洋風だろうが、創意工夫でいろんなパスタを生みだすことは、ち~っともかまわない。
そもそも、あるものなんでも使って作るのが、おうちのパスタだろう。

しかし、である。

トリコロールを看板に掲げて“スパゲッティ屋さん”をやるのなら、やっぱりそれなりのお約束はあるんぢゃないか、と、思うのだ。

いや、タダのスパゲッティ屋さんなら、それはそれでいいのだ。
創作和風スパゲッティを売りにしているお店があったって、それはそれで面白いのだ。

しかし、である。

トリコロールを看板に掲げて“スパゲッティ屋さん”をやるのなら、やっぱりそれなりのお約束はあるんぢゃないか、と、やっぱり思うのだ。

しかし、そのトリコロールの国で感動するような美味しいパスタに当たった記憶が無いっちゅ~のも、なんかサビしい気がするのだが…think

|

« 善いヒトって、どんなヒト? | Main | 本日のおベント »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 善いヒトって、どんなヒト? | Main | 本日のおベント »