« 2年と10ヶ月の悲願達成! | Main | 最近のケータイ事情 »

Thursday, July 29, 2010

事件はムヒッから始まった…。

7290

虫さされにつけると、なんとなく痒みがおさまるような気がするこのムヒッ。
イロイロ刺されて痒かったもんで、枕元にまで持って行ってヌルヌリしてから眠りに就いたワタシ。

朝起きると、女王さまがカンカンannoyでいらした。
なんでも、痒みで目が覚めたもんでムヒッを探したものの見つからず、ワタシの作業部屋にまで行ってみたが見つからず、ついでに机の上に在ったゴミを捨てて置いたと仰せになった。

常々、机周りのモノは勝手に触らないでくださいと、あれほどお願いしているのに…。

それからしばらくして、ワタシはある重大な事件が起こってしまっていたことに気が付く。

昨日外して机の上に置いておいたハズのピアスがないsign01

若しかして、お風呂場で外した?
それともベッドサイド?

アワを喰ってピアスを探すワタシ…。
でも、どう考えたって、外したのは自分の机の上。

ということで、眼を皿のようにしても一度机の上を検証。

7291

現場、保存されてません!!!

女王さまにお尋ねしてみる。

「ワラワは知らぬぞよ~。
ピアスなどみておらぬ。」

ホントウは一番怪しいのだが、これ以上言うと角が立つし…。

オカシイ…。
どうしてないの?

そのピアスというのが、現在我が家にあるピアスの中で上から二番目にお高かったピアスだったのだ。
0.17カラットとはいえ、一応VSupでFカラーupでExcellentでH&Cという鑑書がついたピアスだったのだ。
も一個買うと言って、買うほどの馬力はワタシにはもうありまへんがな…なピアスだったのだ。

7292

こんな風に机の上に置いたと思うのだ…。
いや、もちっとイロイロあったのだが…。

イロイロ…。
もしかして、それと一緒に?

「女王さま!ワタシの机の上にあった女王さま曰くゴミはどうなさいました?」

「ゴミ袋に入れて、ゴミ箱のトコに置いたぞよ~!」

一縷の望みを託してゴミ袋捜索。

…だから、あれほどワタシの机の周りは触らないでくださいとお願いして置いたのに…。

女王さまにとっては、2コ合せて0.17カラットくらいのダイヤモンドなんて、ホコリみたいなものかもしれませんが、ワタシはお気に入りなんですから…。

|

« 2年と10ヶ月の悲願達成! | Main | 最近のケータイ事情 »

爛漫日記/ありえん!ネタ編」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

女王さまはわろうございませんcatface
さわるなといったってこんな豚小屋みたいんでさわらないわけにいかんでしょうがangryいえsakurako-samaのことをいってるわけではございませぬsweat02うちのお嬢様に常常申しておるんでございまするsadところがいつもえらくご機嫌ななめ、
まあわたくしの場合、あれがない、これがないといわれてもあれはあそこにいれた、これはここにあると即答できることが強みではありますがcatface

ぎょうざを2,3ケ、幸ちゃまにおみやにしてワケワケしてるとおっしゃってるということはありませんよねdogthink

Posted by: gen-san | Thursday, July 29, 2010 at 22:25

よくあることでございます。
ええ、きっとゴミとご一緒ポイでございますね。床にはのおございますか?落ちてますよ、きっと。嫌なことは忘れて。忘れた頃に出てくるモンですから。はあ・・・・・それにしても・・・・お気の毒に・・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Friday, July 30, 2010 at 05:51

ringgen-sanさん
そりゃ~お嬢様、御機嫌ナナメにもおなりでしょうとも。。。think
いかに…アレとは申せ、お嬢様のお部屋をお父さまが勝手にアレコレなさるのは如何なものかと…coldsweats01
見せたくないものもイロイロおありのお年頃なのに…。
ワタシ、お嬢様への同情のナミダを禁じ得ません…weep

あ、餃子はお幸ちゃま食べません。
玉ねぎ入ってるから。
ちゃんとふたりで分けましたって^^;

ringテツぼっちゃまのかぁちゃま
ちゃんとございましたよ、フタつ揃ってゴミ袋のいっちゃん底に…think
メモも紙クズも一緒ごったにゴミ箱へ、というお話は多うございますが、そりゃ、女王さまにとってはメメチコダイヤなんてクズみたいなもんでしょうが、お菓子クズもダイヤクズも区別なしって言うのは、どうなんざんしょthink
「若しゴミ袋をゴミに出した後に事件が発覚したとして、絶対にピアスには触ってない!と言い張ったでしょうねぇ…」
「当然じゃ!ゼンゼン気が付かんかったぞえ!」
こんなカンジでございました…weep

Posted by: SAKURAKO | Friday, July 30, 2010 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2年と10ヶ月の悲願達成! | Main | 最近のケータイ事情 »