« またしてもミスミス…なユーロ。。。 | Main | 感動と絶望のはざまで~龍馬伝~ »

Saturday, June 05, 2010

本葛仕立てのあんかけ焼きそば

花園のお昼ご飯は、あるモノで…が基本である。
本日も、冷蔵庫の中にあるモノで焼きそば。

白菜やら青梗菜やらの類がないので、それをレタスで代用するのは良しとしよう。
その外の具材は、蓮根・いただきモノの破竹・ネギ・豚肉・いただきモノのイカゲソ・しめじ。
なんとか格好はつくカンジ?

が、如何せん!
ここで片栗粉が無いことに気付く。
しか~し!
お買物に行く時間はナシ。

weep

泣きながら、製菓用にも使える純度100パーセントの吉野の本葛であん。。。

そりゃ~、美味しかったさ。
きめ細やかな、舌にまとわりつくような、滑らかな舌触りのあんかけ焼きそばになったさ。

お写真はありませんが、その分想像の翼をバタバタとはばたかせて、そのお味を描いてみてください。
ほらほら…、今、あなたのお口の中はよだれの洪水状態に…catface

|

« またしてもミスミス…なユーロ。。。 | Main | 感動と絶望のはざまで~龍馬伝~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

いやーcryingうまそう、口のなかはもうよだれで
からからrainでございますcrying

別件ですが、わたくしも精神衛生上の問題でもあり、
たまに内職をいたすのですが、今回は、でじゃびゅーで
(し〇く)ではないかという気が致しておりましたところcoldsweats02ばっちり し〇く中央でございましたbell 不思議ですねえsmile
来週末には、おそばの空気を吸わせていただきますcoldsweats01

Posted by: gen-san | Sunday, June 06, 2010 at 00:06

片栗粉とは全く違った美味しさでございました。

そして…。
ジツはワタシ、今週末はトーキョーさ行って来ますcatface
いえ、逃げるワケぢゃ無いんです。
ホントです!
もう、ひと月以上前からご飯食べに行くお店も決めてあるしrestaurant
ザンネンcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 07, 2010 at 03:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またしてもミスミス…なユーロ。。。 | Main | 感動と絶望のはざまで~龍馬伝~ »