« 〈番外〉花畑牧場生キャラメルアイスクリーム | Main | 徒然なるままに… »

Thursday, June 24, 2010

スクープ!お幸ちゃまの真実!

6221

世間の皆さまには、いっつもキトキトのお刺身ご飯だの、銘柄牛のお肉まんまだの食べていらっしゃるかのイメージで定着しているお幸ちゃまだが、先日も、河豚のウグイスのところの骨を喉に立ててナミダ目になっていらっしゃたりもしたが、しかし実は、お幸ちゃまのお食事は、基本質素でいらっしゃる。

普段は“あるもの”で済ますことになるので、冷蔵庫の中で古くなったかぼちゃの煮物だとか、インゲンの煮物だとか、イカと大根と里芋の煮物とか、そんなものにご飯、なんてことも良くある。

タイガイは、イヤイヤながらもシブシブ召しあがっていらっしゃる。
ワタシの前では。

が、どうやらそうでもないこともあるらしい。

今日のご飯は、人間さまが美味しくいただいたノルウェー産の塩サバの頭部分をほぐしてご飯と一緒に…の予定だったのだが、ナキが入った。

「こんなご飯、コウは食べん。
昨日もヒトの顔見て“とうちゃん、これなんぞ”いう顔して、寝床から下りもせんし、お手もせんかった。
ナンかほかに入れてやるもんないんか?」

えっと…。
ワタシの前でそんな態度を取ったコトはござんせんのですが…。

でもまぁ、お幸ちゃまがお魚(トレトレキチキチの料亭直送冷凍便以外)嫌いでカボチャも大嫌いでいらっしゃるのは、花園では周知の事実ではあるのだが…。

でも、ねぇ。

とは思うものの、仕方なく2キロ398円で買って来て、1回分150gづつくらいにして冷凍庫に備蓄してある鶏肉をプラス。

なんというか、今朝ワタシは見てしまったのだ。
夕べお幸ちゃまが食べ残したご飯を、朝スズメが啄ばみに来てやね、米粒くわえて飛び去るところを…。
お幸ちゃまのお茶碗は、お幸ちゃまのお口の届くところにあるはずにもかかわらず、スズメが悠々と、ご飯を盗んでいくのだ。

…あかんやろthink

ということで、今日はなんとか全部召しあがっていただけるお幸ちゃまのご飯になった。

しかし、カンペキ人を選んでいらっしゃるワ、お幸ちゃま。。。

6222


|

« 〈番外〉花畑牧場生キャラメルアイスクリーム | Main | 徒然なるままに… »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

さすが女王様のお犬やね。すずめさんにも愛をお与えになるなんて。
それにやっぱ幸ちゃまはすごい!人をちゃんと見ていなさる。かあちゃまが花園のお犬でも、きっとそうしたぞえ。とうちゃんにはホントを言って、わかってもらうぞえ。カボチャなんか食えるかい!塩さばの頭あ?そんなんおととい持ってきやがれい!
ですね?幸ちゃま^^がんばれ!幸ちゃま!

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, June 24, 2010 at 05:07

おてつかずのお料理の幸ちゃま専用袋がくるのは
何カ月に1回なのでしょうかrain
おいしいおばちゃんも毎週くるわけではないのでしょうかweep わたくしもかぼちゃはいやですcatfaceえびの頭はいいけど魚の頭はいやですcrying それがぶっかけになってたら、もっといやですcrying

Posted by: gen-san | Thursday, June 24, 2010 at 07:07

dogテツぼっちゃまのかぁちゃま

この間は、野ねずみさんともめがあっちゃったんですの、ワタシ…。
イロんなヒトが、お幸ちゃまの愛を求めてやって来るモヨウでございますcoldsweats01
ワタシが思うに、“とうちゃん”は、甘いモノ食べすぎ!とか、カロリー摂りすぎ!とか、自分が言われて辛いトコロをお幸ちゃまにも投影なすっているのではないか、と。。。think
その辺りで相通じるところがあるのかもしれませぬよcake

doggen-sanさん
お幸ちゃま専用冷凍便は、不定期です。
今日は佐賀牛でご飯を食べとりました、おぼっちゃま。。。
お幸ちゃまの御膳部の“とうちゃん”が、とっても嬉しそうにお給仕しておりました。。。
「かぼちゃなんかで飯が食えるかのう!」と、同じようなことを申しておりました。。。

でも、お鯛さんの塩焼きとか、アタマんところが一番美味しいと思うんですよ、ワタシ…。
いえ、お幸ちゃま程お鯛さんの塩焼きを口にする機会は多くないんですが…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 25, 2010 at 03:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 〈番外〉花畑牧場生キャラメルアイスクリーム | Main | 徒然なるままに… »