« かけ足のお出かけでしたので…。 | Main | またしてもミスミス…なユーロ。。。 »

Tuesday, June 01, 2010

肩のコらないハイグレード?ダイヤモンドピアス

最近気が付いたのだが…。

大きなピアスって、着けてたら肩がコるのだ。

それだけぢゃない。

お高いピアスって、着けてたら肩がコるのだ。

ということで、この2つは極めて実用性に乏しいということが、この8カ月程のピアス生活で明らかになった。

そして、アレだ。
ケッコーお気に入りだったホワイトトパーズの5ミリラウンドのピアス。
気が付くと、けっこうしてるヒトが多い。

あ!ホワイトトパーズだ!

そう思ってみると言うことは、ワタシがしててもみんなそう思って見ると言うことだ。
無色透明だからと言って、誰もそれがダイヤモンドだとは思わないのだ。
そうなのだ…。

あう…。

で、最近お気に入りにしているのがこのピアス。

611_2ワタシ的にはメメチコダイヤが欲しかったのだ。
普段着けてて肩がコらないくらいのお値段で、でも、キラリと光ってるダイヤのピアス。

なので、ブライダル用にも使えるハイグレードダイヤモンドを使用して製造直売特価でネット販売しているというお店に注文してみた。

そこはだいたい両耳で0.2カラットupくらいからのピアスしか置いてなかったので、もっとちっちゃいのが欲しいと、リクエストしてみた。

両耳合わせて0.15カラットで注文したのだが、お店のご好意で0.17カラットになってしまった…。

もちっと小さくてもよかったのに…。
その分、お値段が小さかった方が良かったのに…。

そう思ってしまったことはナイショだが、ジツはこのピアス、中央宝石研究所の鑑書かと見紛うばかりに立派な、ワケの分かんらんところの鑑書が付いている。

そんなもん、なくってもよかったのに…。
その分、お値段がかわいい方が良かったのに…。

だって、ねぇ。
所詮鑑別書なんて、あっても無くてもおんなじようなモノだし…。

しかし、一応VSup、Fカラーup、Excellent、H&Cという所見になっているこのピアス。
ジツはこれ、かなりお安いんぢゃなかろうかと、ワタシ的にはそう思っているのだ。

いや、ホントにこのダイヤモンドがそんだけのグレードのものかなんて分からないと言えば分からないものなのだが、見た目にそれなりにきれいに見えるからいっか~smile

ということで、最近は大きさより質に拘って価格対効果を追求しています。

というか、ここにナントなく究め尽くしたような満足感があるので、しばらくはピアス買うのはお休みな予感…think

え゛?
究め尽くしたんぢゃなくって、“使い尽くした”ちゃうんかい!ですって?

…御慧眼、恐れ入ります。。。coldsweats01

|

« かけ足のお出かけでしたので…。 | Main | またしてもミスミス…なユーロ。。。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

うーんcoldsweats01なんとコメントすれば
ただしいのかcrying

先程、中国の方の恋愛相談に頭を悩ましながら
つたない中国語を使ってお話してきまして、すっかり
消耗してしまいました。いい人ぶってたもんですからcoldsweats01ムゲにもできないし
sakurakoさまのパーツは結構、存じ上げております。
お手手とかお耳とかhappy01むかーしチョロチョロとおだしになったものを覚えていらっしゃらないでしょうcoldsweats01 なんかこわーいですよねcoldsweats02 わたしもこわいですcoldsweats01 ストーカーといわれたらcryingどうすればいいんでしょうかcrying

Posted by: gen-san | Wednesday, June 02, 2010 at 00:12

(つたない中国語を使ってお話してきまして)
网上です。coldsweats01

Posted by: gen-san | Wednesday, June 02, 2010 at 00:16

えっと、マチを歩いてて「そのミミに見覚えが!!!」とか言われると、ちょっとコワいかも…coldsweats01
前世で会ってた方かしら…とか思っちゃったりしてsmile

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 04, 2010 at 01:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かけ足のお出かけでしたので…。 | Main | またしてもミスミス…なユーロ。。。 »