« 式場で思ったこと | Main | があこ、危うし!ワタシも危うし…~おマチで食べませう①~ »

Friday, June 11, 2010

明太子サラダのカッペリーニ

611

暑さ到来!
と来たら、やっぱりパスタも冷製仕立てで。

明太子は基本冷凍保存なので、冷たいパスタにも重宝します。

新ニンニクをすりおろして明太子・オリーブオイル・七色ペッパーを混ぜ混ぜ、そこへお水で〆たカッペリーニを入れて混ぜ混ぜ。
朝獲れきゅうりと新玉ねぎ、それにみょうがを天盛りにして、10年熟成バルサミコをかけてほんのりアクセント。

野菜を先に軽~くドレッシングで和えておけば、夏のヨソユキパスタにもなるわね。
酸味はトマトで足すのもOK!

ということで、食卓もそろそろ夏仕様。。。

|

« 式場で思ったこと | Main | があこ、危うし!ワタシも危うし…~おマチで食べませう①~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 式場で思ったこと | Main | があこ、危うし!ワタシも危うし…~おマチで食べませう①~ »