« ちょっと力尽きた3日目?~おマチで食べませう③~ | Main | ペリエを箱買い »

Wednesday, June 16, 2010

コラーゲンを美味しく採ってお肌とぅるんとぅるん!の法則

3日前のフカヒレ。

6151

マンダリンオリエンタル東京のセンスで、如意羊羊コースに付いて来た。

2日前のフカヒレ。

6152

赤坂離宮の羽田空港出張所で、フカヒレの姿煮入りつゆそば。

どちらも臭みが残っていて、赤坂離宮の方はレトルトパウチに入ってたの?みたいな気もしたものだが、アレだ。
今日、ワタシを見て、女王さまがのたまわれた。

「おマチで遊んで来たせいか、今日はナニやらお肌がツヤツヤしておるのう…」

わかりますぅ~happy02
なんかこう、自分でもお肌がshineとぅるんとぅるん!shineになってる気がいたしますの~happy02

いや、確かに、食べてる時に思った。
これって…そんなに美味しいわけぢゃないけど、全部コラーゲンなのよね…think
そう思って、最後のヒト筋までも残さず食べたさcatface

その成果が、本日早速目に見える形で顕れていて、しかもそれが、ワタシだけの勝手な思い込みではなく、第三者が見てもそうである、と。

フカヒレ食べてshineとぅるんとぅるん!shine

一石二鳥とは、まさにこのことsign01
なるほど、西太后のお肌がとぅるんとぅるんだった背景には、こんなヒミツがあったのね…。

しかし、どうせだったら、臭いとかなんとか、文句言わないで、美味しくフカヒレがいただきたいわんsign01

ちなみに、ワタシの人生最高フカヒレスープはこれ。

6153

香港のインターコンチの欣圖軒で食べたフカヒレ。
この時まだコムスメだったワタシは、姿になってるのはよ~食べんかったが、そのパルマの生ハムでスープとったらこんな味になるんやろね…と思わせる金華ハムのスープに先ず感動し、そして春雨なんだか葛切りなんだか…なくらいのフカヒレの太さに感動し、とにかく、それ以来何処でフカヒレ食べてもその味を思い出して比べてしまうという、ワタシの中で既に伝説化してしまったフカヒレスープ。

やん、香港行きたい病が…bomb

|

« ちょっと力尽きた3日目?~おマチで食べませう③~ | Main | ペリエを箱買い »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで中華編~」カテゴリの記事

Comments

コラーゲンでしたら豚足、皮つきの豚肉、んとこですがなhappy01費用対効果でいいましたらcoldsweats01 ふかひれは毎日たべられましぇんcoldsweats01 わたしもたまにおめにかかりますがbleahまあ感触だけ好きかもcoldsweats01
もともとお味がないのでcoldsweats01お料理なさる方によるんでしょうねgawkふかひれもどきというものが、でてきたら私はそれで充分かもcrying

Posted by: gen-san | Thursday, June 17, 2010 at 01:11

とぅるんとぅるんdeよかった!
食いすぎるとギトギトだもの・・・・・・
しかしよお食ったね。楽しかったみたいでよかった^^

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, June 17, 2010 at 20:44

restaurantgen-sanさん

それがですね…。
ここいらにはないんですよ。。。
豚足も、皮つきの豚肉も、ミミガーも。。。think
なんちゃってフカヒレスープくらいなら、ここいらの中華屋さんにもありましょうが、豚足とかだと置いてる食べ物屋さんも…なかなかないかもcoldsweats01

フカヒレもどき、香港の素菜レストランで食べたことありますsmile
葛切りか春雨かという食感で、意外と悪くなかったですsmile

restaurantテツぼっちゃまのかぁちゃま

えっと…ギトギトになるほど脂はとってないと思いますcoldsweats01
パンパンsign01になることは十分に考えられますが…って、まさかこのshineとぅるんとぅるんshineって、ジツはそういうことcoldsweats02

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 18, 2010 at 02:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと力尽きた3日目?~おマチで食べませう③~ | Main | ペリエを箱買い »