« イタリア風ちゃんぽん | Main | 耳たぶって美味し~♪~トマトとバジルのオレッキエッティ~ »

Wednesday, May 12, 2010

栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~

ジツは焼き菓子の方がおススメかもしんないル・コアンデザミ。

5121_2

原材料もこれくらいシンプルだと、安心していただけようというもの…。

5122_2

ここいら名産の中山栗をたっぷり使ったパウンドケーキは、けっこうお気に入り。

5123_2

この栗が、栗の甘露煮風でなく、ふっくらと炊き上げた渋皮煮風だと、もっと良いと思うのだが…。
ちょっと、栗が固くてコツコツお口に当たるカンジなのだ。

このル・コアンデザミのケーキは総じて甘い目。
疲れてモ~レツに甘いものが食べたい時にはイチオシのお店、と言えるかもしれない(笑)

|

« イタリア風ちゃんぽん | Main | 耳たぶって美味し~♪~トマトとバジルのオレッキエッティ~ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イタリア風ちゃんぽん | Main | 耳たぶって美味し~♪~トマトとバジルのオレッキエッティ~ »