« これって、よくあること? | Main | 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ »

Tuesday, May 11, 2010

イタリア風ちゃんぽん

5111

なんでも、ちと変わったチャンポンを食べさせてくれるお店があると言うので、行ってみた。
その名も、イタリア風ちゃんぽん。

たっぷりトマトのスープに、ラタトゥイユ風の野菜の軽い煮込みが載っている。

よく出来たちゃんぽんではあると思う。
これを、“ちゃんぽん”と銘打って出すとは、なかなかのアイディアであるとは思う。

が、あとひと手間が足りないと言えば、足りない。

ベーコンを炒めてトッピングするとか、ラタトゥイユのピーマンは皮を剥ぐとか、そういうところまで行き届いていたら、ちょっとうならされたかもしれない(笑)
スープがもちっとあっさりめの純正ブロード仕立てだとカンペキなのだが…。

いや、しかし、面白いちゃんぽんでは、ある。

多分、ハマる人はハマるよね…coldsweats01

|

« これって、よくあること? | Main | 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

あの・・・すみません・・・・これはスープパスタではなく、中華麺というかやっぱちゃんぽん麺なんですね?
これ・・・上に乗っかってんのは、ねぎ・・・でございましょうか?あさつきとかパセリではなく・・・えっと・・・えっと・・・・どんなお味でございましょう・・・?

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, May 11, 2010 at 20:06

えっとですね、けっこうしっかりこってり系トマト味のスープリゾットのお米が、ジツは中華麺だった!というカンジでしょうか。
ええ、この中にご飯を入れて食べたらまっとう?なリゾットになるカンジです。
お店でも、そういう食べ方を推奨していらっしゃいました。
モチロン、シブレットでもイタリアンパセリでもなく、ネギ!でございました。
ええもう、かなりビックリcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, May 11, 2010 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これって、よくあること? | Main | 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ »