« ピアスホールは夕方育つ? | Main | ワタシのユーロちゃんの行方 »

Saturday, May 15, 2010

これって…ここいらローカル?激甘ビビン麺~大門松前店~

夕暮の空に聳える?そこはかとなく怪しげな雰囲気の館。。。

Dsc07773

これだけ見たら、ここが焼き肉屋さんとは、10人のうち8人…いや、9人…10人とも思わんかも…な佇まい。
美容室のおにぃさんが美味しいよ!とおススメしてくれたので、行ってみた。

Dsc07783

キムチの盛り合わせに、タレはお醤油味とレモン風味アミ味の2種類。

先ずは塩の特選ヒレと極選ロース。

Dsc07786

上ハラミと特選バラはたれで。

Dsc07790


Dsc07796

そして、つい、魔が差して注文してしまったビビン麺。

Dsc07809

なまじボドナムチプの超絶美味しい冷麺の思い出があるもんで、初めての焼き肉屋さんで冷麺を見懸けると、つい、注文してしまうのだが、期待の分、ただ堅いばかりの麺にため息をつくハメに…。

というより、なんでこんなに砂糖甘いの???
先日は、激甘グリーンカレーに笑いが止まらんくなったが、今日はこの辛さよりも甘さ際立つ冷麺に絶句…coldsweats01

Dsc07814

混ぜたらほんのり辛子色にはなるのだが、お菓子のように甘いので、イマイチビビン麺を食べてる気になれないのだった…。
いや、デザートがいらんかったっちゃ~っそうなのだが…think

この、辛いはずの料理がわらけるほど甘いというのは、ここいらのお土地柄なのかしら…。

本日、この他にお野菜など食べて12000円弱。
3人で食べたので、1人4000円見当と言うことだが、アレだ。
ここいらでは、お店の雰囲気も含め、なかなか面白くて良いお店だと思う。
炭火だし。

でも、アレだ。
アソコを知ってしまうと、どうしても比べてしまってアレなのだ…。

やっぱり、焼き肉はココが一番やね。

|

« ピアスホールは夕方育つ? | Main | ワタシのユーロちゃんの行方 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで焼き肉編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピアスホールは夕方育つ? | Main | ワタシのユーロちゃんの行方 »