« 北京で食べるぞ!奶酪 | Main | これって、よくあること? »

Monday, May 10, 2010

バームクーヘンを食べながら…。

5101

ここ数年で、ものすごく業績を伸ばしているバームクーヘン屋さんといえば、真っ先に思い浮かぶのがココ。

5102

通販は無しだが、地方発送はしてくれる。
なので、わざわざ買いに行かなくても、送ってくれる人がいれば、ここいらでも食べられる、と、そう言うことだ。

で、ヒトも年輪を重ねてゆけばいろいろと思うことも出来て来る。
なんかこう、最近、お菓子とか食べてて、バターとか小麦粉とか砂糖とか卵とか、とにかく、そんなおウチでお菓子を作る時に使う以外の材料が入っていると、なんかこう、すごく気になるようになってきたのよね…。

卵、砂糖、小麦粉、ショートニングでん粉植物油脂、クリームチーズ、生クリーム、バター、還元水飴、トレハロース、洋酒、乳清オリゴ糖、食塩、脱脂粉乳寒天乳化剤(大豆由来)膨張剤香料セルロース調味料(無機塩)カゼインNa酸化防止剤(V.E)リン酸塩(Na)着色料お店のホームページより)

なんかこう、ワケの分からないものいっぱい入ってるし…coldsweats01
やっぱ18歳になると、イロイロと考えることが増えて来るのねthink

|

« 北京で食べるぞ!奶酪 | Main | これって、よくあること? »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 北京で食べるぞ!奶酪 | Main | これって、よくあること? »