« 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ | Main | 春はむかし…の桜あんみつ~珈蔵~ »

Thursday, May 13, 2010

耳たぶって美味し~♪~トマトとバジルのオレッキエッティ~

先日来、ちょっとハマってる感のある、“耳たぶ”という名のパスタ。

5132

ソースがよく絡み、少々茹で過ぎようが時間が経過しようが美味しくいただける、なかなかのスグレモノ。
冷蔵庫の中をのぞいたら、この間(何時やsweat01)のトマトソースがあったので、この“耳たぶ”を茹でて、トマトソースと、そして冷凍庫の中でそろそろ1年おネンネしてることになってそうなバジルソースとをあわせたら、美味しいパスタ料理の完成!

5131


え?
パルミジャーノかけ過ぎ?

だって、毒はいっぱい入ってる方が美味しいのよsign01coldsweats01

バジルソースは、作ってフリーザーバックで薄い目の板状にして冷凍保存しておくと、好きな時に使いたいだけすぐ取り出せて頗る便利。
今年のバジルソースが出来る前に、去年のを使い切っておかなくっちゃcoldsweats01

|

« 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ | Main | 春はむかし…の桜あんみつ~珈蔵~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

うちもバジルソース、冷凍庫でネンネしておいでですよ。昨年のはもう使ってしまったですが。
今は鉢の中でバジルがムクムクと大きくなっておいでです。ブフ^^しかし、それまでは寒くて、夜は部屋の中に入れたりしてお世話をしてまいりました。今年はなにかと手間がかかります。

Posted by: テツのかあちゃま | Friday, May 14, 2010 at 20:51

今年のお天気は、どうも暑くなったり寒くなったりで…coldsweats01
ウチはバジルちゃんは、これから植付けです。
ディルどんは、もう花が咲いて終わっちゃいました。
タイムちゃんが今花盛り…。

でも、一番便利に使えるって、やっぱりバジルちゃんですよねhappy01

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 14, 2010 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 栗のパウンドケーキ~ル・コアンデザミ~ | Main | 春はむかし…の桜あんみつ~珈蔵~ »