« 花園的端午飾りと本日のジミーちゃん、どっちがどっち? | Main | お久しぶりぶりタイマンゴー »

Friday, April 09, 2010

筑紫楼のふかひれ姿煮つゆめん

6月、某イベントに参加するため、トーキョーさ行くことにした。
1日目は渋谷近辺でお昼を食べなきゃいけない。
どこがいいかしら…。

で、思い出したのが、恵比寿の筑紫楼。
いっぺん行ってみたかったのよね!

ふかひれラーメンといえば、そのムカシ、東京駅で食べたけど、あんまし感心しなかったのよね…。
麺がべしゃっとなって、半分くらいで飽きちゃったのよね…。

あそこも結構有名なお店だったんぢゃないかしら…。


ということで、食べ物アーカイヴからお写真を引っ張り出して来る。

Dscn3429

そうそう、こんなカンジのふかひれラーメンだったわ!
スープも、そんなに感動するほど美味しい!ってカンジでもなかったけど?

Dscn3426

店内もなんとなく無機質…。
でも、調理場にいる人が、ラーメン屋さんのオヤジっぽい格好ぢゃなく、ちゃんとコックさんの格好をしていたのよね、そう言えば…。
そんでから、どうやらこのふかひれラーメンは2600円からしたらしい…。

おっと、お店の外観もお写真あるぢゃない!

Dscn3434

頂上麺 筑紫楼ふかひれ麺専門店

Photo_2筑紫楼の出店やったんかい…。

これで、筑紫楼でふかひれラーメンのセンは消えたわね…。
結局、ドコでご飯食べようかしら…。

マンダリンオリエンタルのセンスでやってるらしい飲茶食べ放題ランチってのがホントはすんごい気になるんだけど、土日はイベントに行かなあかんから、さ…。

どぉすべぇ…。

ちなみに、どうやら筑紫楼の出店では、ふかひれ姿煮ラーメンと一緒にマンゴープリンも食べたらしい…。

Dscn3432

まったくもって、印象に残っていないマンゴープリン…coldsweats01

|

« 花園的端午飾りと本日のジミーちゃん、どっちがどっち? | Main | お久しぶりぶりタイマンゴー »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内関東編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで中華編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花園的端午飾りと本日のジミーちゃん、どっちがどっち? | Main | お久しぶりぶりタイマンゴー »