« ありえん!!! | Main | 歯医者さん後おやつ »

Sunday, April 25, 2010

ワタシ、本気です!

424

北京で困らないように、中国語の参考書を買った!
ピンインのふってあるこんなお勉強用の本を買ったのは、200年ぶりくらいのことではなかろうか…。

持ち歩きに便利なガイドブックも買った!

カンペキだわ!

あとは、ジミーちゃんが北京公演の日程を発表してくれさえすれば…。

|

« ありえん!!! | Main | 歯医者さん後おやつ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

そのテキストかなり惹かれるタイトルなんですけど!!!!
台湾版ないかなあ
台湾って言うと、カタカナ表記の指差しナントカしかなくてー(´・ω・`)

Posted by: ばたこ | Monday, April 26, 2010 at 23:39

カタカナ表記は、ちっと辛いですよね…coldsweats01
この『「食」の中国語』、ホントに食べ物に関する会話と単語だけのテキストなんですけど、それ故に一番実用性が高いテキストと申せましょうcatface

基本は台湾でも応用可能…というか、普通のレストランだとOKなんですけど、台湾独自の食べ物となると…。
でも、基本はOK!ですから(笑)

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, April 27, 2010 at 00:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ありえん!!! | Main | 歯医者さん後おやつ »