« PIAFLOSS | Main | 花園山からこんにちは… »

Thursday, March 04, 2010

お雛さまと栗まんじゅうと七宝菜と

ここいらでは、お雛さまはひと月遅れでする。

なので、昨日やっとお雛さまがお出まし遊ばされた。

3042

いや、他所さまもっと早く出してるらしいけど、さcoldsweats01


今日、この栗まんじゅうに感動!

3041

詳しくは喰いしんぼ版に書いてしまったのだが、アレよ。
この栗まんじゅう、空港にも売ってあるのだが、台湾のオトモダチにお土産に持っていったことがあるんだけど、3個入りのかわいい箱をあげたのだ。
ぶっちゃけ高いし重いしで、それ以上は買えんかったというのがホント―のところだが、彼女がえらい美味しかったと仰って下さった。

で、彼女がワタシに用意していてくだすったお土産は…立派なお菓子が15個ぐらい入ってましてね。
台湾の人って、ナンて気前がいい…と思ったものですが、他にもイロイロいただいたもので、それを荷物にまとめて日本へ送ったら、送料が8000円くらいかかりました…。
いえ、どうもありがとうございました~!

で、本日の七宝菜かけご飯。

304

イカ・牡蠣・豚肉・エリンギ・椎茸・ネギ・白菜の7種類しか入ってないから七宝菜。
あ、生姜も入れてイイ?
生姜入れたら八方菜になんねんけどcoldsweats01

ブログのプラン変更して容量に余裕が出来たので、画像を大きくしてみましてんcatface

|

« PIAFLOSS | Main | 花園山からこんにちは… »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

牡蠣入り(一応)八宝菜に反応しました!

Posted by: まさ | Friday, March 05, 2010 at 14:51

牡蠣入り八宝菜(一応)に反応しました!

Posted by: まさ | Friday, March 05, 2010 at 14:52

おお、ではまささんちも八宝菜ですか?
ウチのんは、人参さえ入れたらちゃんと八宝菜になるんでしょうけど、ワタシ人参食べなくてもいいんですcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, March 05, 2010 at 18:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« PIAFLOSS | Main | 花園山からこんにちは… »