« めんたいフランス | Main | 無事是貴人 »

Sunday, March 21, 2010

韓国風の焼き肉食べつつココロは…

「どこにしましょ~」

イロイロ迷った末、韓国出身のおばさまがやってらっしゃるという防府の焼き肉・韓国料理のお店、MANAへ行ってみた。

Dsc05792

最初に唐辛子の辛みがツンと来て、そのあとでオキアミやらなんやらの旨味が追いかけてくるようなキムチ。

Dsc05802

一人前2000円ボリュームたっぷりの国産牛骨付きカルビ。
この他に、国産牛上バラ1800円と、海鮮チジミ1300円、それにチシャ400円のお夕食。

モチロン、一人で食べたんぢゃないわよ。
でも、これですんごいお腹がいっぱいになってしまった…。
イロイロなチゲとかチャプチェとかもあったのに…。

次は、もっと大人数で行かにゃ(笑)


で、焼き肉を食べながらの話題と言えば!

「ポールさんが生きとる間にポール・ボキューズは行っとかんとね!」
「ぺルナシオンのチョコレートも食べなきゃ!」

「やっぱ、行きに飛行機でリヨンまで飛んで、それからパリに戻るのがいいんぢゃない?」
「今からだったら、TGVも25ユーロぐらいで買えるでしょうし。」

「2月やったらル・サンク行くのに毛皮がいるよね…。」
「毛皮買うよりも、ジョルジュ・サンクに泊まった方が安いよね。」

「ワタシたち、コンスタン村は外せませんよね。」
「オ・グルマンでも今度はがっつり食べたいし。」

「プラザ・アテネのパティスリーに行ってみたいんですけど!」
「ケーキ2個にお紅茶で8000円っちゅ~噂のとこよね!」

「やっぱり、削るとしたらリヨンよね…。」
「リヨン削ったら、もう一回パリで★付きランチくらい行けませんかね?」

「ジョルジュ・サンクに2泊はどうですか?」
「それより食べたほうがよくない?」

「寒いし、今回はあんましウロウロ出来ないから、絵も1枚くらいなら見れるかもしれませんよ!」
「デパート行って、TC現金にせなあかんけど、ね。」

なんて楽しい会話なんでしょうhappy02

さぁ!お金とマイル貯めるぞ~!!!

って、お金を貯めることとマイルを貯めることは、果たして両立出来るのでしょうか…。

ジミーちゃんのコンサートにも行かなあかんし、ねcoldsweats01

|

« めんたいフランス | Main | 無事是貴人 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでアジア料理編~」カテゴリの記事

Comments

やばっ。
これやばっ。
いますぐ、コリアンタウンにいきたくなってきた!

Posted by: yoshi | Tuesday, March 23, 2010 at 07:17

行ってらっしゃいませ~!
ガマンするのは身体に悪いデスsmile

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, March 23, 2010 at 19:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« めんたいフランス | Main | 無事是貴人 »