« 孫文~100年先を見た男~ | Main | 台湾の紅白歌合戦 »

Thursday, February 04, 2010

牛肉とイカの焼きそば

中華な映画を見ると、中華なご飯が食べたくなる。
そうでなくてもここんとこ毎日中華なご飯を物色しているもんで、その欲求は3乗くらいに膨らんでいた。

で、アレだ。
昨日映画が終わってから遅いめのお昼にしようと思ったら、昼食難民になったのだ…。
なので、某フードコートへル・クルーゼに入って出て来るカレーというヤツを食べに行ったら、お店が変わっていた。
なので、博多の某長浜ラーメンチェーンのとんこつラーメンを食べたのだが、これが天下一品マズかった。
いや、こんな書き方をしたら誤解されそうだが、かの天下一品は京都のラーメン屋さんだし。

で、それを引きずっての今日の焼きそば。

Dsc01356

ここいらでは、ちょっと中華食べたい!と思っても、気のきいた中華屋さんがないもんで、自分で作るしかないのだが、自分でイロイロ作るのは面倒だから、焼きそばにしちゃうと、これだけで一回食事が終わってくれて便利なのよね。

お店のように油通ししないで、サラダ油をぶち込んだお湯で湯通しだから、そんなに油っこくなることも無いし、つい、煮込み過ぎてシャキシャキ感が乏しい気がする以外は、それなりに美味しい焼きそば。
ナンといっても、自分で作れば、キライなニンジン入れようが入れまいがワタシの自由catface

今日の具材は、この間焼き肉した時にちょこっと残った牛肉とイカ、それにいただきモノの小松菜・白菜・干しシイタケ・タケノコを入れて、冷蔵庫にレンコンもあったので、それも入れてみた。
…まるで全部いただきモノのような錯覚に陥りそうだが、ネギとショウガは買ってあったのよ!
そう、焼きそばも買っておかなきゃないのよ!

…つまり、全部冷蔵庫の中のモノだったワケですがcoldsweats01

|

« 孫文~100年先を見た男~ | Main | 台湾の紅白歌合戦 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

私、ご近所だったら絶対食べにいく。断言。

Posted by: yoshi | Thursday, February 04, 2010 at 20:12

いやん!またまたかあちゃまのココロを揺さぶるツワモノが・・・・遠くても食べに行きたい。断言。

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, February 04, 2010 at 21:12

うわっ、食欲そそらりるれろ~(^0_0^)!!!いや、ソソラレル!
しいたけ、野菜でヘルシー。restaurant
イカでボリューム・アップ。happy01
今度、朝青龍を連れて行くワン~♪dog

Posted by: 踊る人形 | Friday, February 05, 2010 at 00:41

noodleyoshiさん
御近所だったら御招待するのに。
やまもとさんにワタシのウソなんてついたことないきれいなメshineを覗いてもらうのに…catface

noodleテツぼっちゃまのかぁちゃま
来る時にはそば打ち名人のとうちゃまも道具と一緒に連れて来てネwink
待ってま~すcatface

noodle踊る人形さん
ふふふ、お野菜たっぷりでアゲゾコしてあるから、お肉が少ない目でも満足感があるんですcatface
でも、朝青竜さんが一緒だとなると…お肉の姿が見えんくなるくらい野菜だらけの焼きそばになるけど、いいの?catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, February 05, 2010 at 01:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 孫文~100年先を見た男~ | Main | 台湾の紅白歌合戦 »