« 魅せられて…妖艶なる悪魔 《Girls'Rock Best》 | Main | カキと牛肉の焼きそば »

Tuesday, February 23, 2010

ブロッコリーとカリフラワーdeペンネ

画像を上げようと思うのに、さっきからちっとも動かないココログです…。

ご飯は、ない。
ナニ食べよう・・・。
ご飯の代用になるモノといえば、今あるのはうどんにパスタの長いの短いの・・・。

そうだ、ペンネにしよう!

で、冷蔵庫の中からブロッコリーとカリフラワーを取り出し、ナニか出汁になるモノは…おう、冷凍庫ん中にイカのゲソがありますやん!

で、ホールトマトの缶詰を開けて、我が家の冷蔵庫の中で熟成に熟成を重ねたパルミジャーノをすりおろし、やっとのことで(オオゲサ?)完成した本日のブロッコリーとカリフラワーのペンネ。
シンプルですが、その分素直で美味しい味に仕上がりマス。

02232

最近、食欲の春のせいか、たべもの関係の記事が増えて来ましたが、薔薇園にも大昔下関へ食べに行ったうに懐石の記事をUPしました。
お時間がありましたら、ついでにお廻りくださいマセhappy01

|

« 魅せられて…妖艶なる悪魔 《Girls'Rock Best》 | Main | カキと牛肉の焼きそば »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

画像がなくったっておいしそうだよ・・
もう頭ん中グルグルまわってるって・・

ワインと一緒に食べたいですぅ-。

Posted by: yoshi | Wednesday, February 24, 2010 at 22:38

画像、今日もまだ上げられません…weep
なんか美味しそうに撮れたのに…。
美味しい毒をいっぱいふりかけて、そりゃ~もう、ええかんじlovelyでした。

と、画像がないので好き放題な事を言っておくワタシ…。
今度、ワイン持って遊びに来て下さいhappy02

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, February 24, 2010 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 魅せられて…妖艶なる悪魔 《Girls'Rock Best》 | Main | カキと牛肉の焼きそば »