« 上海女兒情 | Main | 旅立ちの朝は雪 »

Thursday, January 14, 2010

また、雪がふりましてん・・・。

今シーズン二度目の雪。

01141

ムカシ、「大きくなったら北海道犬になりたいでしゅ!」と言うほど雪が大好きだったお幸ちゃまも、8つにおなりになると、さすがにオトナにおなりになるのか、雪遊びもおとなしい目…。

01142

雪の上でゴロゴロとか、大興奮でダッシュ!とかなさってくれないので、ちと、サビシイ…。
寒いもんね…。

松にかかった雪がきれいだったので、お写真してみた。

01143

目で見るよりもきれいにならないのは…があこのせい?

このがあこ、実はとあるまだお会いしたことのないお友達からいただいたあひる?なのだ。
彼女はリアルお友達の妹さんで、おうちにメイちゃんというワンワンがいて、その溺愛ぶりがワタシの溺愛ぶりとうりそっくり…ということで、そのリアルお友達を介してお友達になって、彼女がデンマークで見つけて連れて帰ってプレゼントしてくれたのが、実はがあこだったのだ。
あんな顔をしているが、実はヨ~ロピアンな生い立ちなのだ。
ベルギーから発注されて生まれたのは中国だが、そこからさらにデンマークへ旅し、そして日本へやって来たのだ。
そして今、があこは台湾のみならず大陸でもgaakoとして活躍?している…。
最近は、こんな活動にまで参加したモヨウ。。。

“ジミーちゃんに新年のお祝いメッセージを贈って景品をもらおう!”の方言部門に、日本からただ一羽エントリー。
現在13人中4位。
ガンバレsign01ニッポンfuji 

…ちょっと違う?coldsweats01
国恥…とか言わないでよcoldsweats01

若しかしたら、ジミー・リンの中に強烈な印象を焼き付けたかも?しれないあひる?…。
その名は、があこ。
推定年齢…多分5歳足りてませんcoldsweats01

01144

ちなみに、命名はメイちゃんのちっちゃいおねぇちゃん。
カノジョも、まさかがあこがこんなにインターナショナルに活躍するあひる?になろうとは思ってもみなかったんぢゃ~なかろうか。

だって、ねぇ。
ワタシも神秘のヴェールを被っている間は、章●怡でも常●貴子でも森●美子でもナンにでもなれるけど、脱いだらおしまいぢゃん、ねぇsmile

あ、があこのギンギツネのエリマキは、自称?ブラックタイガーのポーちゃんのおかぁさんからのプレゼントですheart01

|

« 上海女兒情 | Main | 旅立ちの朝は雪 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

おりゃあああ!!
お幸ちゃま~~!と感慨にふけっておったら、結局ジミちゃんかい!があこはかわええけど。
お幸ちゃまも降りが足りんかったんだと思います。もそっと積もったらば、昔のようにんがああああとかどどどどとか言って突進なさったと思われます^^

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, January 14, 2010 at 21:13

こんだけ降ったっちゅ~たら、ここいらでは公共交通機関が全部ストップくらいの降りなんですか…think
お幸ちゃまにはご満足いただけなかったんでしょうか…。
でも、こればっかりは、ワタシが何とかしてあげられるもんぢゃないんですよねcoldsweats01

があこは、あれでいて演技派と言われてるんですヨchick
贈ったお友達が、今頃後悔しているか否かは…どうでしょうcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Saturday, January 16, 2010 at 00:09

があこ命名にそのようなエピソードがあったとは!百度のあひる(?)のキャラとは関係ないのでしょうか。写真のがあこ人形は寒そうですね。ブルッsnow

Posted by: 踊る人形 | Saturday, January 16, 2010 at 23:26

なかなか複雑な生い立ちでしょhappy01
百度のアヒル人形とは、まだお友達になれてない模様…。

寒そう?
えり巻きのおかげであったかそうぢゃない?
でも、カラダはハダカのまんまだけど、ねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, January 17, 2010 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 上海女兒情 | Main | 旅立ちの朝は雪 »