« があこ、がっくし…夢と散った“上海で婚礼写真88800元!?” | Main | オウチでエステ気分 »

Thursday, January 28, 2010

なんちゃってあっさり焼きそば

0128

ついつい、使う油の量が多くなる中華料理。
焼きそばなんて、まず焼きそばを油でこんがり焼いた時点で、既に大量の油を摂取することが確約されちゃう。
しかし、上にかける八宝菜もどきも、そんなに油をケチってしまったら美味しくない。

ということで、鶏のスープをアジのお出汁にして仕上げた本日の焼きそば。
そんなにしつこく油を感じずに、つい、食べちゃう魔性の焼きそばが完成してしまった。

お出汁がアジと昆布でも、お酒を入れる時、日本酒ではなく紹興酒を使うと、それだけでなんとなく本格中華な風味になっちゃうから不思議よね~(笑)

|

« があこ、がっくし…夢と散った“上海で婚礼写真88800元!?” | Main | オウチでエステ気分 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

げはっ!めちゃ美味しそう!
かあちゃま、この手の食いモンは大好きです、ブフ^^
特に上にのっかてるトロトロさんが好きです、ブフ^^
うずらの卵はいませんかあ?

Posted by: テツのかあちゃま | Thursday, January 28, 2010 at 20:38

このテのんは、ご飯にかけても美味しいですよねhappy01
でも、うずらの卵なんてゼータク品は入ってないんです…。
てか、ここいらのスーパーマーケットに売ってるんでしょうか~coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, January 28, 2010 at 22:04

やだも-!
すんごくおいしそうなんですけど-!
今おなか空いてるからめっちゃ食べたいんですけど-!

Posted by: yoshi | Friday, January 29, 2010 at 19:19

ザンネンでした!
もう、食べちゃいましたsmile
もうちょっと早かったら、どうぞ食べに来て下さいって御案内出来たんですけど~catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, January 29, 2010 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« があこ、がっくし…夢と散った“上海で婚礼写真88800元!?” | Main | オウチでエステ気分 »