« いい加減にして~♪ | Main | 初夢~真的假的? »

Tuesday, January 05, 2010

流血ピアスdeクレーマークレーマー

耳に穴をあけて一番着けてみたかったピアス、それがこのFL-IF,D,3Ex,0.3ctのニセモノ
さ●らクリニックのおねぇちゃんに、「3ヶ月経ったらどんなピアスを着けてもOK!」と言われていたので、記念すべき満3ヶ月目の1月2日、早速着けてみた。

イテッ!

なんぢゃこりゃ~!!!
なんで流血すんねん!
って、ポストの切り口断面がペンチで針金を押し切ったようなそんな切りっぱなしの状態。
つぶれてご丁寧にとがった引っ掛かりまである。
満3ヶ月とはいえ、まだやらかいピアスホールとはいえ、着けて血が出るようなピアス売ってもええんかいangry

ってコトで、さっそくニューヨークからの贈り物っちゅ~お店に文句言おうにも、ピアスあけて真っ先に買った商品だから、今更返品のしようもなく、しかも一旦身に付けた商品は返品不可とかしっかり書いてあるし。

でも、それぢゃ~腹のムシが収まらないぢゃない。
10800円も払って、3ヶ月着けてみる日を楽しみにしてて、そんでやっとこその時が来たら流血よ。
ちょっと、あんまりなんぢゃない?
っていうか、ピアスの先っぽが凶器になるなんて、夜店で売ってる980円とかのモノならまだしも、“ニューヨークからお届けする高級ジュエリー”(ニセモノだけど)みたいな触れ込みで売ってるピアスにそんなことってアリ?

ってコトで、楽天でお買い物したことは数々あるが、今まで一度も商品レビューなんて書いたことのなかったワタシ……いや、むか~あしいっぺん若しかしたらお店に苦情を言ったことはあるが、あれはレビューだったのかにゃぁ~?という気がしないでもないが、記憶のなかではこれが初めてくらいのキブンなのだが、とにかく、ネットショッピングではあれこれ言ったことのそんなにないワタシが、早速商品レビューを書いたさ。
モチロン、商品評価は★だったさ。
ペンチで押し切ったような…着けて流血…二度と使えません…デザインは気に入ってたけど…みたいなことを書いたさ。
だってね、デザインはステキなので、流血を厭わずTryしてみることをおススメします♪なんて書けますかい?ってんだい!
ホントは、他にも細工の粗雑さが目だったし、石留めにもものすごく不安があったんだけど、そんなところは書かなかったわよ。
そしたらやね。

二日後見たときには、そのレビューの付いた商品ページがそっくり削除されて、別のURLになっていたのよ~(笑)

なんなん、これ。
ネタ?
もう、笑うしかないぢゃない?
ワタシは、若しかして“楽天の商品レビューでクレーマー認定good”とかいうネタを10800円で買ったの?
カンベンしてよ~┐(´-`)┌

で、こういう時の苦情って、楽天は受け付けてくれないのね。
くっすん。

そーいえばジミーちゃん、2009年初めまで〈台湾網路消費申訴協会会長〉っちゅ~オシゴトもしてたらしいケド、これって、あれやろか。
台湾のネットショッピングに関する苦情やトラブルについて、イロイロアレコレするトコやろか。
日本にもそんなトコ、ある?
会長さん、誰?
ワタシの知ってる人?

いや、別に、そこまではしいひんけど、さ。
なんたって、根が小心者でお人好しやし。。。

ということで、これからネットでピアスを購入する皆さま。
商品が届いたら、まずポスト部分を点検し安全を確認いたしましょう。

はぁ~、ワタシの10800円・・・Photo


|

« いい加減にして~♪ | Main | 初夢~真的假的? »

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

それはちゃんと店に言うべきだと私は思うけどな。
店側は商品の欠陥解ってて売ったんじゃないかと思っちゃう。
まぁ言われて気づいて、慌て削除し、対応策は後程…なのかもしれないけど。

Posted by: しゃーねい | Wednesday, January 06, 2010 at 09:11

なによりアナタさまが涙も血もあるお方だってことがわかって、かあちゃまホッといたしました。
きっとソレ苦情が殺到したのかもですね。ぜひお電話して舌巻いてやってはいかがかしら。

Posted by: テツのかあちゃま | Wednesday, January 06, 2010 at 20:45

文面を読んだだけではピアスのどの部分で流血したのかよくわからなかったので、私の勘違いかもしれませんが・・・

私もピアスを空けた頃、似たような長くて鎖みたいになったタイプのピアスを着けようとして、皮が剥けて血が出たことがあります。
まだ空けて3カ月くらいだと穴の周辺の皮膚は柔らかいので、穴にさす針?の部分はまっすぐで1cmくらいの普通のタイプのピアスを着けた方がいいですよ。

また、最初のうちはピアスをまっすぐ穴に通すのは難しいです。ピアスを通す時まっすぐ入らなくて、針?が皮膚にあたって血が出たりします。
だからまだしばらくは、頻繁にピアスを着けかえず、同じものを着けっぱなしの方がいいですよ。


Posted by: 空 | Wednesday, January 06, 2010 at 21:43

crownしゃ-ねいさん
造りがそりゃ~雑なんですのよ。
アメリカ人とかは気にならへんのかなぁ~think
で、アレですわよ。
ワタシって、気が弱いでしょ?
怖くてメールできないかも…weepなんちゃってcatface

crownテツぼっちゃまのかぁちゃま
お店がアメリカにあるので、フツーに国際電話とかかけたらあっちゅ~まにも1個ピアスが買える程かかる気が…coldsweats01
やっぱ、メール攻撃でしょうか…。
ええ、ワタシにもアカい血が流れておりますのコトよscissors
え?違う?

crown空さん
アドバイスありがとうございます。
今は普段は着けっぱなし、時々お試しで違うのを着けてみる、みたいなカンジにしてます。
今回のは、ヴェネツィアンチェーンの先に2センチくらい付いてるまっすぐの棒を穴に通そうとして起こりましてん。
切りっぱなしでもスパッと真っすぐ切れてたらそうでもないんでしょうが、無理に曲げて切った感じなもんで、そこんところが引っかかるカンジです。
入れるより出す時の方がイタいんデスweep

Posted by: SALKURAKO | Wednesday, January 06, 2010 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いい加減にして~♪ | Main | 初夢~真的假的? »