« 深遠なる石の世界 | Main | それは間違い?それは間違い! »

Monday, December 07, 2009

お幸ちゃまとみかん

もう冬だっちゅ~ねんsign01
しかし、お幸ちゃまの運動場のモミジはまだ紅葉率55パーセントくらい。

Dsc07893_2
大きくなります

もちっときれいに紅葉してくれるといいのだが…。
このまま終わりそうな気がしないでも…。

で、秋といえば、みかんの国のお幸ちゃまにはお楽しみな季節。
せやし、もう冬やってcoldsweats01

161

釣りアジ(のちっちゃいヤツ、またの名をゼンゴ)でも、生かしておいたピチピチをお刺身にしたものしかお召し上がりにならない、違いの分かる“ぐるまん”犬になってしまったしまったお幸ちゃまの“美味しい”へのあくなきこだわりは、みかんにおいても遺憾なく発揮されてしまう。
お幸ちゃまがお召し上がりになるみかん、それがすなわち美味しいみかんなのだ。

162

みかんを前にしてのお幸ちゃまの目は、切ないまでに真剣でいらっしゃる。

163

お幸ちゃま曰く、ここいらの特選農園の小玉みかんが、味が濃くっていっちゃん美味しいのだそうだ。
“みかんソムリエ”として自信を持ってお勧めするそうだ。

しかし、ザンネン!
この小玉みかんは、一般には全くもって流通しないのだ。
あまりに美味しいゆえ、超レアなのだ。
農家さんが、極親しいオトモダチとかシリアイとかに、こっそり分けてくれるものなのだ。
市場には決して出荷されない、マボロシのみかんなのだsmile

そういえば、この間市場で10キロ10000円の値段がつくここいらでもいっとうブランド性の高い“日の○みかん”のレアもの小玉みかんをいただいたが、お幸ちゃまに言わせると、小玉みかんの中でもお友達のちぃちゃんちのんがいっとう美味しいらしい。

…何処まで分かっていらっしゃるんだかは不明だが、食べ方が半端なく一生懸命なのは確かなのだった。

|

« 深遠なる石の世界 | Main | それは間違い?それは間違い! »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

なるへそ。ちいちゃんちがいっとう美味しいのでござるな?実はかあちゃま、お庭におみかんを植えたのでござるよ。まだまだちっこい苗じゃが、どんなんすれば、美味しいおみかんができるんでござるかのお。ちいちゃんにいっぺん聞いてくださらんかの。お願いすます。
あ、そいでお幸ちゃま、おひさしゅうございますな。なんかちびっと若々しくおなりになってまへんか?やっぱビタミンCを摂っておられるからじゃのお^^

Posted by: テツのかあちゃま | Tuesday, December 08, 2009 at 20:56

了解!
今度ちぃちゃんに聞いておきますhappy01
お幸ちゃま、若くおなりでございますか?
ナニをなさったやらお聞きしなければ…。
でも、みかんでビタミンCを摂ると肥えちゃうんでございますよね…think

Posted by: sakurako | Wednesday, December 09, 2009 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 深遠なる石の世界 | Main | それは間違い?それは間違い! »