« 飛脚屋さんの配送システムって…。 | Main | お幸ちゃまとみかん »

Sunday, December 06, 2009

深遠なる石の世界

ピアスを開けてからというもの、なんか無駄に出費が増えてる気が…coldsweats01
なんたって指輪だのネックレスだのイヤリングだのってのは、別に毎日着けてる必要ないわけで、ワタシ的には…もしかすると30/365日位しか着けてないかも…。

しかし、ピアスと来たらそうは行かない。
ピアスは何時も付けてないとせっかく開けた穴がふさがってしまう。
それよりも問題なのは、そこから運がこぼれ落ちてしまうことなのだ!
なので、何時もナニかを着けておかんといかんのだ!

ということで、イロイロと物色することになるのだが、アレだ。
ナンといってもモトが30/365のヒトなので、知ってる石の名前にも限りがある。

ダイヤモンドならラザールキャプラン社。
エメラルドはムゾー。
ピジョンブラッドと呼ばれるのは3カラット以上あるモゴックのルビーだけ。
カシミールサファイアは1887年生産停止。

こんな役に立つのか立たんのか分からんくらいの知識しかない。
そのワタシが、石言葉なんちゅ~ものの存在を知ってたワケないしcoldsweats01

で、いろんな石屋さんのHPを渡り歩き、ほぉ~!と呆けている今日この頃、なのだ。

ダイヤモンド……悪霊を退けて持ち主を勝利に導いてくれる。
エメラルド……未来を見通す霊力が宿る。
ルビー……不滅の炎の化身、情熱と自由を掌る。
サファイア……浮気封じ。

やっぱりダイヤモンドは必要よね。
最近イイコトないのはなんか憑いとるんかもしれんし…。
でもって、未来が見えても、ロクでもなかったらサビシイしな~。
情熱の炎は、何時も無駄に燃えさかっとるゾ。
いや、もしかすると一番必要なのはサファイアかも…。
これ以上、ワケの分からん“お楽しみ”が増えたりしたら、もうどうしよ~もないのよね、正直coldsweats01

こんなのも、ある。

オパール……縁結びに霊験あらたか。
アクアマリン……永遠の若さをもたらす。
トパーズ……富と金運をCome come してくれる。
ムーンストーン……生理痛・肥満・更年期障害に効果あり。
トルマリン……不眠・頭痛・肩こりに効果あり。

アクアマリンやろsign01
こりゃ~、ナニがなんでも、アクアマリンを手に入れて四六時中着けとかんと!!!
その次にトパーズ。
富と金運がないと、ピアス買えないもんね~ってか、なんたって誕生石だしぃ。
でも、トルマリンも必要よね。
それを言うんだったらムーンストーンだって!

…一番後回しがオパールcoldsweats01
まぁ、縁ったって、良縁もあれば悪縁もあるから、こればっかしは、ねぇthink

しかし、ワタシのミミには大きな問題がある。
5ミリ以下だと、着けといてもちっともか~いくないのだ。
なんかゴミが着いてるくらいにしか見えないのだ。
あと2ミリ下に穴が開いていたら、もちっと違ったカモ…think
しゃ~ない、大きければ大きいほど、効果も絶大に違いないthink

ということで、次の目標は定まった!
まずは永遠の若さを手に入れるゾ~っとhappy02

はっ! 来月はお年玉!

まだワケも分からんお金のありがたみも知らんガキンチョどもに配らんといかんこの(まだ用意してないけど)お年玉を全部つぎ込めば……5ミリのサンタマリアアクアマリンだろうが、プラチナのポストだろうが、ヨユーで買えるのに…weep

|

« 飛脚屋さんの配送システムって…。 | Main | お幸ちゃまとみかん »

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

そりゃやっぱトパーズやろ!アクアマリンなんかつけたって、年には勝てんよ。やっぱ世に中ゼニやで。お誕生石やし。かあちゃんもなんかつけなあかんな。

Posted by: テツのかあちゃま | Monday, December 07, 2009 at 20:41

とうちゃま、かぁちゃまがトパーズ言うとられます!
和光(埼玉県和光市ぢゃないデスわよ)で“ごめんください、いっちゃん高いインペリアルトパーズください”を聞く日がとうとうやって参りましたshine
その時にはワタシも応援に駆けつけますので、よろしくお願いしま~すhappy02

Posted by: sakurako | Monday, December 07, 2009 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飛脚屋さんの配送システムって…。 | Main | お幸ちゃまとみかん »