« みかんの国からこんにちは♪ | Main | なんちゃってちうごく語教室新学期 »

Thursday, December 10, 2009

最近のケータイっちゅーヤツは…

今のケータイは、3年くらい前に“海外ドコでも使えるヤツ!”ってことでここいらのド○モショップに駆け込んで買ったのだが、2期くらい前のモデルを“これしかない”なカンジで売りつけられたという甚だ不本意なモノなので、愛着というのが全くない。
だからいつもケータイ不携帯とか言われる状態…そうぢゃなくてもケータイ持たないかも…coldsweats01

でも、時計も持たないからケータイが時計代わり。
なので、ケータイを忘れて旅に出ると、ちと困る。
前回それをやっちゃったワケだが、幸いコンパクトデジカメを持っていたので、それで時間が確認できた。
これがいつものデジイチだったら、かなり使えない。

で、あれだ。
ケータイにコンデジの機能をプラスしたら、外に行く時くらいは忘れんのぢゃ~なかろうか!

と思って、たまたまここいらのヤ○ダ電器に行ったついでにケータイ売場に行ってみたのだが…。

なんぢゃこりゃ!

なんでタカダカケータイに、こんな値段出さなあかんねん!

そんな怖ろしい値段が並んでいた。。。
ワタシがケータイに求めることったら、お手軽に高画質なお写真が撮れて、メールが送れて、通話が出来る、この3つだけなのに、最近のケータイってヤツは、無駄な贅肉付き過ぎ!
おかしくない?

ということで、ケータイにこんなお金をつぎ込むくらいなら、これ買うわい!と、マウスパッドを買ってそのヤ○ダ電器を後にしたのだった…。

ホントはこんなものも買ったんだけど、さ。

1209

なんか、この2週間ほどでえらく成長した気がするのよね…think

|

« みかんの国からこんにちは♪ | Main | なんちゃってちうごく語教室新学期 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

Comments

携帯の贅肉取らないで、自分のを先に取る!

さすがSAKURAKOさん!(笑)

Posted by: こぶちゃん | Thursday, December 10, 2009 at 11:27

そうですね、ケータイの贅肉はどーやったらとれるもんだかケントウもつきませんが、自分のはなんとなくソーゾーつきますもんねcoldsweats01

でも、まだ使ってないのがなんとも…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, December 11, 2009 at 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« みかんの国からこんにちは♪ | Main | なんちゃってちうごく語教室新学期 »