« つぶやけないことだって、ある。 | Main | 深遠なる石の世界 »

Saturday, December 05, 2009

飛脚屋さんの配送システムって…。

12月3日、西葛西というところから、件の飛脚屋さんで荷物を発送するという連絡を受けた。
ので、4日には着くだろうと思っていたら来なかった。
ちょっと値の張るモノだったので、問い合わせてみた。
4日の20時前だというのに、まだここいらへ向かっているトラックの中だという。

はい?

3日の23時とかに持ち込んだんかい!
と、思わず突っ込みそうになったが、「飛脚屋さんはゆっくりなのね。黒猫屋さんやったらありえんやろ」ということで、自らを納得させた。

で、4日某お荷物が同じく飛脚屋さんのメール便で市原を出たっちゅ~連絡があった。
普通の荷物が3日かかるんだから、メール便やったら5日かかるんぢゃなかろうか…。
そんなことを考えていたら…着いたよ。
千葉県からの発送なのに、着いたよ。
西葛西よりも遠いところのハズなのに、着いちゃったよ!
黒猫屋さんのメール便やったら、これもありえんやろ。。。

しかも、着いた時間は2時間くらいしか差がついてなかった。
ここいらは飛脚屋さんの取扱店が少ないので、よくは分かんないんだけど…。
どうやらメール便は飛脚屋さん、お荷物は黒猫屋さんと使い分けた方が良さそうかも…。

|

« つぶやけないことだって、ある。 | Main | 深遠なる石の世界 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

Comments

だけんど、黒猫屋さんだって、「四国ですか?四国には明日の午前中には着きませんよ。」と言われ、使えんやっちゃ!と思ったわよ^^

Posted by: テツのかあちゃま | Saturday, December 05, 2009 at 21:28

ここいらのつかえない度は、黒猫屋さん<カットくん屋さん<飛脚屋さん、なカンジです。
一番使わないの日の丸屋さんcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 06, 2009 at 00:15

日の丸屋さんと、カット屋さんってどこだろう??
腹痛さんなら分かるけどbearing

高知市内だと、出荷前だと翌日の午前中に届く。
これが高知の郡部だと2日かかるgawk
by黒猫さん

1回も来ていないので、追跡すると
「留守でした」となるので、連絡すると家を間違っていたsad
by飛脚屋さん

トラックの方によって適当にしているみたい
「確かココの家は夜じゃないといないから後!」
とか、メール便も自分の好きな時間で配っているみたいだし・・・wobbly

どちらにしろ、追跡は大事ですhappy01

Posted by: ひよちゃん | Sunday, December 06, 2009 at 01:17

日の丸屋さんは〒のマーク、カットくんは恐らく日本で一番有名だった常磐公園@宇部市のペリカンさんです。

腹痛さん…flair ナイス!happy02

カット君屋さんなんて、御丁寧に“こんな住所ありません!”って、送り返してくれたことありますが、“前回これで配達したのはキミんとこのドライバーやろ!”ともいっぺん送ってもらったことあります。

どちらさんもイロイロやらかしてくだすって、イロイロ楽しめますねhappy01(違)

ここいらでは、配達する人によっては留守でも玄関先に冷蔵のモノやら冷凍のモノやらを放置してお帰りになる方もいらっしゃるんですよcoldsweats01
特にこの時期…。

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 06, 2009 at 02:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« つぶやけないことだって、ある。 | Main | 深遠なる石の世界 »