« 悪魔の絶唱が心地よく胸に響く今日この頃 | Main | 飛脚屋さんの配送システムって…。 »

Friday, December 04, 2009

つぶやけないことだって、ある。

心の整理が付かないことには、どうにもこうにもつぶやけないことがある。
時間さえ経てば、なんとなく時効になったような気がして、言ってみてもいいかな~ということも、なかにはある。
例えば、これ。

ピアスって、イヤリングよりも無くしにくいと思ってません?
耳に穴開けて、そこに棒を差し込んで止めてあるんだから、めったなことではおっことしたりしないだろうと思ってません?
でもね、スンゴい落とし穴があったんですよ。
コンタクトレンズ並みの信じられない落とし穴!

もう700年くらいコンタクトを使ってますが、ワタシは未だに鏡を見ずに目にコンタクトレンズを入れる、なんて芸当は出来ません。
なので、たいがい洗面台の鏡を見ながらコンタクトレンズを装着するんですが、やっちゃったことは一回や二回ぢゃありません。
そう、洗面台のとある部分に開いたブラックホールが、ふとしたはずみでコンタクトレンズを飲み込んでしまうのです。
そうなったら最後、泣いてもわめいても、飲み込まれたコンタクトレンズは帰ってきません。

それと同じように、ピアスもまだ鏡を見ながらでないと、何処に穴が開いているのやらまったくもってわっかりっましぇ~ん!
なので、洗面台で鏡を見ながら着けたり除けたりしちゃったりしていたわけです。
そしてそこには、くだんの怖ろしいブラックホールが開いていたりするワケです。。。
ふとしたはずみに、ポロリと指先からこぼれ落ちたピアスが、そのブラックホールに吸い込まれるまでに、ナニホドの時間がかかるでしょう…。

こんな怖ろしい出来事も、直ぐにはつぶやけなくっても、10日もすれば言えちゃったりする。

しかし、なかにはそうでないこともある。
そんなことが起こってしまうこともある。

なんだかな~。

明日また目を覚ませば、雨降りかもしんないけど、そこには今日ぢゃない何かがある!
…かもしんない。

そう信じて、今日も現実からの逃避行を楽しもう。
それでええやん。
せちがらい世の中だけど、さ。
明日がないようになったら、さびしいやんか。

って、つぶやいてしまった気もするが…。

|

« 悪魔の絶唱が心地よく胸に響く今日この頃 | Main | 飛脚屋さんの配送システムって…。 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

Comments

よく聞くわ〜。
金具が緩んで家に帰ったらなかったとか〜。
結構なくしてるよ、皆。


私は真珠の指輪を落としたことかな〜。
しかも新品(笑)。
かなり泣いた(笑)。

Posted by: しゃ―ねい | Friday, December 04, 2009 at 23:25

シンピンsign02
そりゃ泣くわ~weep
でも、ワタシも耳につけて3日目くらいだったから、ほとんどシンピン…bearing

でも、指輪って、指に着けてたらそうそうは落とさへんやんsweat02
二重にショックでかいかも…think

Posted by: sakurako | Friday, December 04, 2009 at 23:44

かあちゃまも若かりし頃、コンタクトでして、流してしまったことなんて星の数ほどでございます(涙)なんちゅう親不幸な目!どんだけ金喰うんじゃい!と恨んだことでございます。でも月日が経って新しいのんを買うと、新しい方がいいじゃん!ってな気持ちになって、悔しさなんか忘れてしまいます。人生それの繰り返しでございますわね。懲りないっちゅーか、学習せーへんっちゅーか・・・

Posted by: テツのかあちゃま | Saturday, December 05, 2009 at 21:36

かぁちゃまも経験者でございましたか~crying
あの刹那の絶望感は、流しちまったモノにしか分かるまい…cryingでございますよねcrying

でも、ヒトはそんな絶望を幾つも乗り越え、ついでにもっと深い絶望の谷間もぴょん!と飛び越え、新しい“お楽しみ”を見つけながら生きていかんといかんのデス!

と、何度も繰り返し学習するっちゅーかせーへんっちゅーかで人生を送ることが大事なんだと思うんざんすが、ねぇ。。。

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 06, 2009 at 00:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 悪魔の絶唱が心地よく胸に響く今日この頃 | Main | 飛脚屋さんの配送システムって…。 »