« ピアスさんとのお付き合い。 | Main | 三崎の幸満開丼~まりーな亭~ »

Tuesday, December 15, 2009

茶カテキンで大冒険

自慢ぢゃないが、ワタシは昔から化粧品は選ばないといけない肌質だったりする。
トモダチがシャネルだのディオールだのの口紅をつけている時、ワタシは某国産メーカーだった。
値段的にはそのシャネルだのディオールと変わらないというか、もっと高かったりしたのだが、こーいうのは“おふら~んす”のものの方が、見た目のデザインがオシャレなのよね。

でも、つけたら唇の皮がむけるんですもん…。

というワケで、そのオシャレな口紅は一回使ったら二度と使えなかったのだ。
ランコムの基礎化粧品で真っ赤にお顔がハレたこともある。
「お試ししてみませんか~」
と、自社製品に自信を持って薦めてくれた販売員のおねーさんもびっくり。

…自慢ぢゃないというか、自慢にならないというか…。

ということで、化粧品は選ばないといけないのだが、昨日事件は起こった。

この間から、そろそろ洗顔石鹸がなくなるな~と思っていたのだが、ついつい注文するのを忘れてしまっていたのだ。
なので、ナニかないかと代用品を探したところ、ムカシ話題になった石鹸が出て来た!

1215

なんでも、お茶の成分カテキンがえらくお肌に良いらしく、シミもシワも消しゴムで消すようにきれいになくなるらしいのだ!
しめしめ、これを使ってみよう!

で、あれだ。
さっぱり洗いあがったその後に、お肌がどえりゃ~ひりひりしたのはアレだろうか。
“緑茶の成分でお肌しっとり”がワタシの体質に合わなかったのか、それともいかな石鹸といえど、3年以上寝かしていたら、賞味期限がきれちゃうのか…。

ひりひりは、翌朝にはおさまっていて、その他目立ったダメージはよく分からなかったが、冒険もホドホドにしといたほうがいいかも…。

|

« ピアスさんとのお付き合い。 | Main | 三崎の幸満開丼~まりーな亭~ »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

Comments

緑茶の成分でしっとり?・・・・初めて聞いたな・・・
その石鹸はホントに消しゴムだったのですね^^
かあちゃまも大昔、なんかの石鹸で洗ったら、お肌がどえりゃあことになりました。石鹸ってのはアレですね。クセモンですわね。

Posted by: テツのかあちゃま | Wednesday, December 16, 2009 at 21:09

なんか、一時期すんごい通販とかで盛り上がってましたよん。
しかも、色白さんにもなれるらしいデス。

って話だったんですが…coldsweats01
そうでしたか、かぁちゃまも石鹸でエラい目に…shock
お互い、面の皮が厚くないもんで苦労するんですわよね…weep

Posted by: SAKURAKO | Thursday, December 17, 2009 at 00:28

こんにちは。美味しいお茶ですね。名前も、たくさんのかたが考えを出してつくられたんだろうな。私はお茶が大好きなんです。 スーと飲めて美味しいかったです。うちの子の名前さくやっていいます。初めての子長男で、大事な人です。真面目でまっすぐなので一緒けんめいだとうっかりでしょう。かわいい名前のお茶だなぁ。 まだ、他にも商品があるんですか? 人の名前で。

Posted by: ぐー。 | Sunday, March 31, 2013 at 23:06

ぐーさん、こんにちは。

えっと…茶カテキン入りの石鹸は、石鹸水にして飲んでも美味しくないと思います…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, April 04, 2013 at 00:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピアスさんとのお付き合い。 | Main | 三崎の幸満開丼~まりーな亭~ »