« 庭のホテル~朝食編~ | Main | なんだか目出たいことがあったらしい… »

Saturday, November 14, 2009

横浜と言えば!こんなもん?

本日の用務先は横浜。
横浜と言えば!

…異人館とか、海の見える丘公園とか、ベイブリッジとか、あるにはあるが、ナンといってもやっぱり中華街でしょうsign01

しかし、今回はその中華街に行く時間なし。
しかし、ワタシの心はすっかり中華街。

ということで、妥協案その①。

Cimg1649

空港の赤坂離宮で黒酢酢豚定食2000円。
なんというお手軽な…coldsweats01
ここは、第2ターミナルが出来た当初、えんらい行列が出来てるころに一回行って、かなりがっかりして以来、もう随分と長いこと御無沙汰だったのだが、久しぶりに行ってみたら、その時ほど悪い印象はなかった。
杏仁豆腐はかなりイマイチだったが(笑)
メニューはホントにお手軽なものに絞りきっていて、名前から想像される高級そうな料理は一切なし。
それはそれでいいかも、ね。

ここのおねーちゃんたちの制服は、いわゆるチャイナドレスというヤツなのだが、スリットからのぞくあらわなモモタを観賞しつつ、“これって、ホントは下にズボンを履くものなのよね~”と、つい、感慨にふけってしまった…。


妥協案その②

Cimg1652

お土産は、聘珍楼の3色包子。
聘珍楼の包子は29man.comでもお取り寄せできるが、空港で買うとANAカードで割引になって、ちょろんとお得なのだcatface
中華街をウロウロしても、結局聘珍楼に落ち着いてしまうことが多いワタシ…。
なので、まぁ、こんなもんか、と。。。

他にもPAULでパンを買う。
これは帰るなりお幸ちゃまに見つかってしまい、女王さまよりも先にお幸ちゃまのお腹の中に入ってしまった…。
エルメのショコラやエヴァンのケーク・オ・フリュイもお召し上がりになったことがあるお幸ちゃま。
若しかしたら、ちょっとパリを感じたりなさったかも?

|

« 庭のホテル~朝食編~ | Main | なんだか目出たいことがあったらしい… »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内関東編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで中華編~」カテゴリの記事

~おみやげ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 庭のホテル~朝食編~ | Main | なんだか目出たいことがあったらしい… »