« やっぱり1コはアコヤ真珠のピアスが要るでしょ♪ | Main | ジミー・リンの2009アジアツアー上海で幕開けよん! »

Saturday, November 21, 2009

新型インフル対策、あなたは全部実行できる!?

今日はジミーちゃんのコンサートです。
中国大陸のあちらこちらから、はたまた世界中から、ジミーちゃんファンが上海めざして大移動です。

で、あれです。
ワタシは生まれてこの方18年、いわゆるアイドル等と云うモノにはカスリもせずに来たもんで、全く免疫がなかったんですが…。
ファンクラブって、スゴいのね。

先日台湾で15度を記録した日、上海では4度しかなかったらしい。
すると、ファンクラブの掲示板に、上海を目指してやってくるファンの皆さんに掲示が出るのです。

“上海は寒いです、コートにマフラー・手袋など、防寒具の用意を忘れないように!”

そんでもって、会場内での注意もでるのです。

“貴重品は絶対に身体から離してはいけません、帰るときには必ず自分の持ち物を確認しましょう! そして、廻りのゴミは拾って帰りましょう!”

何故コンサートでゴミが出るのかワタシ的にはちょっと解せないんだけど…coldsweats01

さらには時節柄新型インフルエンザ対策についての呼びかけも出るのです。

“体調管理には十分注意しましょう!
特に新型インフルエンザ対策は入念に!
1、しょっちゅう手洗いをする。
2、最低限必要な時以外は手で顔をさすらない(顔の粘膜からの感染を避けるため)
3、毎日温塩水で2度うがいをする。もし塩水が不衛生だと思ったらリステリンを使っても可。
4、毎日温塩水で鼻を洗う。
5、ビタミンCをしっかり採って免疫力UP。
6、出来るだけ白湯をたくさん飲む(紅茶やコ―ヒよりも)

手洗い・うがいはまぁ、常識でしょう。
顔を触るな!と云うのも確かに道理です。
ビタミンCも良く言われることですが…。
日本人にとって馴染みがないのは鼻を洗うということ。
いわゆる鼻うがいと云うやつですが、塩水を鼻から入れて鼻腔を洗い口から出すんでがんす。
ムカシ、ちうごく人のお友達に教えてもらったデス。
すごく気持ちいいんだそうです。
でも…そんな勇気はワタシにはないですweep
鼻に塩水を入れるだなんて。。。
頭がツーンとなるぢゃないですか…shock
最後の白湯をたくさん飲むというのは、口の中や喉の奥のウィルスを胃の中に流し込んでしまおうって作戦なんだそうで、胃の中に入ってしまうとウィルスは生きておれんのだそうです。

そうやったんか…。
この白湯を飲むのはなかなかいい予防法ですね。
ワタシも心掛けましょう。
皆さんもどうぞ。

ちなみに、ファンクラブの支部がコンサート用マスクの販売も行う模様です。
かいらしいジミーちゃん人形シール付!
そういえば、デーモン小暮閣下も閣下の本場所(最近はミサのことをご自身で斯様におっしゃっておられました)の際サイン入りマスクを販売していらっしゃいましたが…。

はぁ~。
鼻うがいは出来ないけど…行きたかったな~。

次は行くじょPhoto

え?
生まれてこの方18年が、どうかしたって?
ええやん、そんなとこにこだわらへんでも…smile
それよりも、鼻うがいしてみよしsign01

|

« やっぱり1コはアコヤ真珠のピアスが要るでしょ♪ | Main | ジミー・リンの2009アジアツアー上海で幕開けよん! »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

爛漫日記/芸能娯楽編」カテゴリの記事

Comments

先日はどうも。
中華方面でお世話になっています。
新型対策は、重要ですね。
注射は免疫力の弱そうな人に順番を譲っていますが‥‥ただ横着なだけ?^^;共通の友人が心配ですね。どこかで中国の友人と盛り上がっているかもしれないけど‥‥。あるいは、仕事の試験があったりして。

中国語がすごいですね。
あのように本格的に内容のあるものを出されると、気の小さい私などは畏敬の念を持ちながら尻込みします。
例のサイトがなかなか出てこないのですが、見つかり次第‥‥。

コンサートの模様は、あまり完成度の高いものがないのか、いつもの方も動画サイトに上げていないようです。私は様子見しています。どっちみちオリジナルではないので‥‥。

先日見つけた奇異恩典にちらっとジミーも出ています。林志玲の姿も見えます。「りん・しれい」に近い発音で呼ばれていますね。「りん・ちーりん」はどこから出てきたのか‥‥。

では、また。

§^。^§

Posted by: odorun | Sunday, November 22, 2009 at 21:36

こちらこそ、お世話になっておりますhappy01
共通の友人は…試験があるとおっしゃっていらっしゃったので、そのせいかも。。。
インフルぢゃないことを祈りましょう!

ちうごく語は…何時まで経ってもなんちゃってちうごく語で、後から気が付いて直したい!と思っても、あそこは直せないのが辛いです…weep

コンサートは、ダイジェストですがおっきいサイズのをナニしました。
セットとか、去年の方が本気だったよねcoldsweats01

「リン・チーリン」は、《赤壁》が日本での初露出?ぢゃないかしら。
あの中国名のカタカナ読みはそんなまずいとは思いませんでしたが、最近ひどいのあるよねcoldsweats01

ではではheart04

Posted by: SAKURAKO | Monday, November 23, 2009 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱり1コはアコヤ真珠のピアスが要るでしょ♪ | Main | ジミー・リンの2009アジアツアー上海で幕開けよん! »