« あいた~!!! | Main | 岐阜の栗きんとん »

Saturday, October 03, 2009

イタ~!二連発

目出たく穴も開通したことだし、ピアス買わなくっちゃ~catface

ということで、2か月はファーストピアス付けっぱなしだってのに、早速買っちまっていcoldsweats01

一番欲しかったのはコレ!
モンブランの六角星鑽のピアスなのだが、なんかね、アレよ。

買えるか~annoy

な、そんな値段だったのよね。
ヴァンドーム広場に路面店も持ってないくせに、ありえへんangry

ということで、アレです。

その1
Dカラー、FL-IFクラスのラウンドブリリアントカットの1石0・3カラット×2の付いた、アメリカンタイプのシルバーのピアスを注文。

なんでシルバー925やねんて?
プラチナ950の間違いちゃうんかいって?
Dカラー、FL-IFクラスのラウンドブリリアントカットの1石0・3カラットのダイヤモンドルースったら、どんなに安うても1個20万位するやろて?
そんなら、WGだなんだ言うてケチケチせんと、こぢゃんとPtが常識やろ!て?

そりゃアナタ、ダイヤモンドぢゃないからに決まってるぢゃありませんか~smile

いや~、どんなもんだかよく分かりませんが、SIクラスのホンモノよりはキレイらしいし、普段付けとく分にはいんぢゃないかと思いましてsmile

その2
でも、ニセモノしか持ってないと思われてもアレなので、H&Cが出ていて、K18WGってヤツも注文。
H&Cが出てるけど石はノーランク…ってコトらしい。
カットは…記載なしcoldsweats01
H&Cも、メレだとおまけで付いてくるというか、厳密にこれがH&Cだ!みたいなのんは珍しくって、あってないような基準らしいんですけど、ま、気は心ってことで…coldsweats01
0.04カラットってコトは、まさしくホクロサイズよねcoldsweats01
でも、穴が塞がらん程度に付けとく分にはこんなんでもえんぢゃないかと思いましてん。
一応天然石らしいし…。
コンくらいのサイズだったら、ワタシのようなコムスメscissorsが着けていても、ニセモノとは思われまいcatface

いえ、ラザール・キャプラン社のスペシャルダイヤモンドでもいんですけど、ね。
いんですけど、でも、最初は何時なくすか分からんし、とりあえずこんなところから始めたらいんぢゃないかと思いましてんcatface

え?
モンブランのピアスも買えんもんが、ナニを負け惜しみって、言うだけはタダ!だも~んsign01

ってコトで、昨日のあいた~!!!に続いて、イタい出費が2連発。
イタいと言っても、まぁそれなり…。
とはいえ、5回位ケーキ屋さんでケーキやら焼き菓子やらチョコやらあれやこれやそこそこ満足するくらいお買い物できる値段かぁ~think

取り敢えず、今月はこれから倹約生活ということで…think

|

« あいた~!!! | Main | 岐阜の栗きんとん »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あいた~!!! | Main | 岐阜の栗きんとん »