« 女王さまにカップ・オブ・エクセレンス受賞コーヒー豆 | Main | 真夜中のがっくし… »

Wednesday, October 07, 2009

ダイヤモンド0.04ct H&C ピアスの課題!

先日注文したピアスが届いた。
いや~、ナンというか、こんなものまで通販の時代なのね~coldsweats01
これはもう、ショップを信用するかしないかの問題だけど、“コケツにイらずんばトラノコをエず”って言うし…think

で、届いたピアスなのだが、女王さまにお見せしたところ、「メガネ!」と仰せられた。
どうやら、肉眼では0.04カラットは認識出来なかったモヨウ…。
肉眼で認識出来ないくらいの大きさのダイヤモンドなんだから、どうしてその中に肉眼で発見出来るくらいのゴミが入ってたりしようgood
“逆もまた真なり”って、このこと?(違!)

まぁ、アレだ。
普段ちょろんとさりげなく着けてるんだけど、でもダイヤ、というピアスが欲しいな~と思っていたので、ワタシ的には結構満足しているcatface
ダイヤはホントにピンキリなので、一概に高い安いは言えないが、これだったら着けてても「ちっちゃいダイヤもカワイくっていいよね~」でイケそう。
あとは、“ちっちゃくってもジツはあのダイヤ高いんぢゃないか”と思わせる演出よね、うんcatface

ミミにのせて見た時の耳たぶとの相対評価でどんなもんだかは…coldsweats01

ということで、どのくらいの大きさかというと、マッチ棒と比べてもどうにもならんので、京都大丸の閉店売り尽くしセール広告の品ハーフエタニティリング(笑)と比べてみた。
その日出ていたダイヤの指輪の中では最安クラスとはいえ、バカにしてはいけない。
なんたって、パリのギャラリーラファイエットで宝飾品中心に置いてるモンブランのショップのおねーちゃんが、「よく光ってるわね」と御世辞を言ってくれるくらいのシロモノではあるのだcoldsweats01

1008

いまいち(いまいちどころぢゃないケド…sweat01)ピントが甘いのは、ミクロの世界だからして…coldsweats01

パッと見たカンジ、“販売員のおばちゃんもビックリ!プラチナ900使用でこのお値段!なんたって、大丸でっせ”の大特価奉仕品が使っているダイヤよりは、カットがいい。
透明感もあるカンジ。
色はちょっとついてて、Jカラーあたりナンぢゃないかしら~な気がする。

ナンといっても、そもそも肉眼ではちゃんと見えんような大きさものをパッチと見たカンジだし、そもそもダイヤモンドそのものをそんな見たことないしぃ~で、気のせいの確率極めて高しsmile
でも、こういうお買い物の時って、気のせいって大事なのよね~catface

で、問題は、というと、アレだ。
ワタシのふっくらとした耳たぶだと、そこに埋没してしまうんぢゃないかという気がしないでもないが、女王さまはそれよりもむしろ、穴からこぼれてしまうことを心配しておいでのようだが、一番の心配は、あれだ。

2ヶ月経って、ファーストピアスを外せるようになった時、果たしてこのちっこいちっこいピアスはちゃんと無くならないでそこにあるのかしら…think

そして、この0.04カラットを見た瞬間、ティファニーの“エルサ・ペレッティがデザインしたダイヤモンド バイ ザ ヤード® ピアス。ラウンド ブリリアントカットのダイヤモンド、合計0.10カラット。18K ゴールド77700円”が、購入検討リストから脱落したことは、言うまでもない。
合計0.10カラットってことは、片っぽ0.05カラットしかないのだ。
0.01カラット増えるとは言え、メメチョコはメメチョコやろcoldsweats01

このサイズやったら7960円で上等やろsign01

基本バラ売りなので、1個無くしても3980円で追加オーダーできるのだ。
ちなみに、今回は軸をK18WGにしたのだが、K14WGだと1個2980円なのだ。

2ヶ月後、無事そこにあるかどうかも分からんくらいの大きさにちょろんとケが生えたくらいのモンに、ななまんななせんななひゃくえんも出せるかいsign01

ということで、ココで問題デスcatface
あなたなら、どのダイヤモンドを選びますか?の投票箱を置いてみました。
こちらは、片耳1個の大きさデス。
普通のダイヤモンドをどのくらいのグレードに設定しているかでも評価が変わってくると思いますので、G~Jカラー、SIクラスってことで、アナタの御意見、お待ちしてますhappy01

もうすぐ18歳のお誕生日なのよね~catface
何回目の18歳かは記憶が定かぢゃないけどね~smile

|

« 女王さまにカップ・オブ・エクセレンス受賞コーヒー豆 | Main | 真夜中のがっくし… »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

かあちゃまはお店に入るといつも「ごめんください。いっちゃん高いのください」と言うので、とうちゃんは「田舎モン!」と罵倒して、最後にはカラの財布を抱きしめて泣いています。かあちゃまはなんでも高いモンが好きです。いっちゃん高いモンを買います。でも物欲はあんましないです^^よってダイアモンド・・・ですか?それも高い方が好きです・・・ブフ^^

そのダイア・・・・sakurako殿のお耳たぶに埋もれてたぶん・・・・見た目にはわからなくってよ。それにその軸足りるのかしらん。心配なってきた・・・・

Posted by: テツのかあちゃま | Wednesday, October 07, 2009 at 20:09

>「ごめんください。いっちゃん高いのください」
かっこい~happy02
それ、銀座の和光で言ってみたい~happy02
自分ではとても言えないから、かぁちゃまに着いて行って、その場でその雰囲気を味わってみたいデス~ring
とうちゃま、ふぁいと~moneybag

>それにその軸足りるのかしらん。

いきなり核心を…coldsweats01
ジツはそれ、一番心配しておりやんす…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, October 07, 2009 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 女王さまにカップ・オブ・エクセレンス受賞コーヒー豆 | Main | 真夜中のがっくし… »