« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

Tuesday, September 29, 2009

ここいらにショコラティエCのシュークリームを広める会

Le chocolatier Cのチョコレート・キャラメルシュー。

928

ワタシはこれが、ここいらで一番のシュークリームだと思っている。

大きさは最大直径4センチほどと決して大きくはないが、しっかり焼き込んだココアたっぷりのシュー皮に、こっくりなめらかキャラメル味のクレーム・パティシエール、そしてチョコレートの味がしっかりするクレーム・シャンティ。

この中で一番気に入っているのがキャラメル味のクレーム・パティシエール。
ここいらでは、クレーム・パティシエールなんぞという、御立派なものには滅多にお目にかかれない。
どことなくコーンスターチ臭い、なんとなくゆるんだカスタードクリームが幅を利かせているお土地柄なのだ。
なので、素材の良さ+ひと手間かけた、このキャラメル味のクレーム・パティシエールの美味しさを、もっとたくさんの人に味わっていただきたいと、切に願っているのだ。

ここいらの皆さん!
宮西のグランフジへお買い物に行ったら、そこからちょろんと2分ほど歩いてショコラティエCへお運びください!
250円でこのクォリティは、そんぢょそこらのパティスリーでは太刀打ち出来てませんのことよ!
キュール・キュールも、コアン・デ・ザミも本家の果子夢をも凌ぐ、SAKURAKO猛烈推奨ここいらで一番のシュークリーム1個250円也を、ぜひ一度お試しあれ!

ついでに、シュークリームは出来たてのシュー皮がパリっとしている時に食べた方が、美味しさ130パーセントUPsign01ですので、くれぐれも夜中のおやつに…なんとは思わぬよう…。

それと、このショコラティエC、若しかしたら寒い季節はケーキのお取扱いが無くなって、ボンボンショコラ主体になるかもしれないので、できるだけ早い目にお試ししておくことをオススメ。

noteはぁ~やぁ~くぅ~ゆけ~sign03 はぁ~やぁ~くぅ~ゆけ~sign03 note

頭の中にデーモン閣下の歌声を響かせて、さあ、明日にはショコラティエCのチョコ・キャラメルシューを召し上がれhappy01

そういえば、聖飢魔Ⅱはデーモン閣下の隠し子騒動でSONYとの契約がアレに…。

最近、そーいう話からなんとなく離れられないのが可笑しい…coldsweats01

| | Comments (0)

Sunday, September 27, 2009

脱クスリで祝開通への遥かなる道…

そろそろ胃が壊れてきた。
なんか、舌が痛いのは、胃が荒れてるせいかも・・・。
胃の中にあんまりものが入ってない時にお薬飲んだら胃が荒れるんだから、胃を守るためには少々胃が荒れててもしっかり食べなくっちゃsign01

ということで、只管食べて座りっぱなしの生活。。。

整体のおにーさんのおかげで、腰を90度に曲げてしか歩けんかった状態は卒業できた。
昨日は整体の後、なんか調子がいいような気がしたので、クスリを止めてみた。

…切れたら、やっぱあかんね…。

明日はいよいよMRIの日。
ここんところ、ウツウツとして楽しまないから、ついでに穴も開けて来ようかとホニャホニャクリニックへ電話したら、「その日は院長が不在ですので~」というお返事だった。

ちなみに、両耳で8500円だそうな。
…ファーストピアス代は込み?

ちなみに、も一つ別の東●美容外科のHPでは、ピアス穴あけ150,000~となっている。
あり得へんやろ~coldsweats02と思うのだが、なんか怖くて聞けない…。

果たして、めでたく開通する日は何時?

| | Comments (2)

Friday, September 25, 2009

本日の実践なんちゃってちうごく語会話教室

南のヒト1人北のヒト3人にほんのヒト2人のなんちゃってちうごく語教室。
今日は度量衡のオベンキョウだった。

「ちうごくでは、子供が生まれたら何グラムとは聞かないで、几斤と聞くんですよ。
そしたら、8斤とか10斤とか答えるんです。」

10斤shock ざんまく~のん(ありえへん…)coldsweats02

1斤たら、500gなんですよ。
10斤たら…5000gって、そんな、ありえへんやろ~crying

コドモを生んだことがないのでよく分かりませんが、にほんで生まれる赤ちゃんの大半は普通3000g前後やと思う…。
4000gと聞いても、「そりゃ、おかぁさんタイヘンやったね~」と言ってしまいそうなのに、隣に座ってるおね~ちゃんなんて、腕なんかワタシの半分くらいしかないのに、なんで生れた時にはワタシよりもはるかに大きいワケ?

「7斤って言ったら、ちょっと小さいね~で、5斤だともう大変! 超絶未熟児ですよ。」

「ちぇんだ~(まじ?)coldsweats02

知らなかったちうごくの姿が、今日また一つ明らかに…。


でも、なんでここでまで子供が生まれる云々の話題に…coldsweats01


「妊娠してる時にちょっとちうごくへ帰ったんですけどね、1日6回食べてたら、1ヶ月で12キロ太りました」

「ぶふいば~(あかんやろ~)coldsweats02

「帰ってビョーインへ行ったら、痩せなさい!って言われました」

「し~あ~(そやで~)sign01

なんちゃってちうごく語教室なんだか、なんちゃってにほん語教室なんだか…coldsweats01

| | Comments (2)

The Little Mermaid

いかん…。
気になって仕事が手につかん…(笑)

懐かしのThe Little Mermaid、つい、見ちゃった…。

924

似てると思うのは、ワタシだけ?

誰に?って、ほら、あのおじょーさんよ(笑)

そういえば、このお話って、アレよね。
まだ分別のないコムスメが、初恋の相手が圏外の人だったばっかりに父親に祝福されず、家出してエライ目に遭いながらも純愛を貫くお話よね。
すごい年上に見えちゃうオージさまの顔に慣れるのに、すごい時間がかかった記憶が…。
そんでもって、アリエールも16歳にはとても見えんかった気が…。

そんでもって、

人魚は卵生?胎生?
半魚人と人魚はどこが違うの?

オサナゴコロにそんなことで一生懸命悩んでみた記憶が…。

そういえば、続編も出たのよね。
…どっかで調達して来なくっちゃhappy01

| | Comments (0)

Tuesday, September 22, 2009

慶祝!ジミーちゃん台湾でトップニュース!

最近、大陸でばっかりオシゴトしてるもんで、記事が出るのは専ら大陸で、台湾の芸能ニュースにはほとんど登場してなかったジミーちゃん。
カタカナで書いたらジミー・リン、漢字で書いたら林志穎、台湾の人は巻舌音が苦手らしく、また閩南語の穎は普通語と声調が違うので、“zi4ying4”と発音されることもあります。
そのジミーちゃんが、本日、台湾のYahooでもめでたくshine一面に登場sign01しましたshine
モチロン、ゲーノーニュースは段抜きでトップ記事デスsign01

おめでと~ジミーちゃんtulip

これが証拠写真デスsign01

922

イェ~~~イgood

え?
なんて?
記事のナカミ?
そんなん、どーでもよろしいがなcoldsweats01

まぁ、ナカミはナンともどんなもんかアレなもんです。
詳しくはジミーちゃんブログで>>>林志穎登上今天的頭條!

そして、日本のyahooの世界のゲーノーニュースのトップには、ニコラス・ツェーがいた。
なんだよう、ムカシ、ジミーちゃんのおっかけしてたくせに、なんでそんな高いところに載ってるワケ?pout

にしても、ジミーちゃんの記事のタイトル、なんか品がなくない?
ちうごく語ではフツーの表現なのかしら…。

| | Comments (0)

Monday, September 21, 2009

白花曼珠沙崋

2
大きくなります

お人形とお写真するために、白い曼珠沙崋も植えておいたのだ。
おいたのに・・・。

2メートルも離れてないところに赤いヒトがいるのだが、陽のあたる時間が全く違う。
白に当ってる時には赤は日影。
でも、関係なくちょうちょはやって来る。

2_2
大きくなります

ちょっと、お疲れ見たい、このちょうちょ。

Photo
大きくなります

来年こそは、お人形とお写真したいワ。

| | Comments (0)

Sunday, September 20, 2009

カメラが重いんデス…。

2月に1回目の発作?で立てなくなってから、カメラを持ってお幸ちゃまのお散歩にお供することがなくなった。
そろそろ、お写真に復帰かな~と思っていた矢先、またしても立てなくなった。

なので、このところ、お幸ちゃまのあれやこれやなお写真がないのだ、悲しいことに…。

これではいかんと、お久しぶりにカメラを持ってお幸ちゃまの運動場へ降りて見る。

9201

余りに久しぶりなせいか、お幸ちゃま、やる気なし。
ワタシもカメラを持っただけで腰に来るカンジで、お幸ちゃまにポーズをお願いしたり、陽の当り加減を見てここいらにお立ちいただけますか?とかって立ち位置を決めたりする余裕が全くない。

920

これまた結局10枚もお写真しないで、撤収が決定したのだった…。

次はがんばろう!
せめて15枚!

| | Comments (2)

Saturday, September 19, 2009

林志穎って、ナニモノ?

Photo_2
大きくなります

来年になったら、おニンギョウと一緒にお写真しようsign01

そう目論んで植えた彼岸花が咲いている。
しかし、お写真出来ない。
何故?

「そりゃアナタ、ワケの分からない動画とかそんなんばっかり見てるからよ!」

いや、決してそれだけが理由では…coldsweats01

ところで今年は、お隣の国が建国60年になるのだそうな…。
それで今、某所で「建国から60年、一番印象に残っているスターは?」というネットアンケートをしているのだが、アレだ。

人選がどんなもんなのか、よくは分からないが、アレだ。

男性部門(分かれてないけど…(笑))ではマイケル・ジャクソンとか、マイケル・ジョーダンとかも入ってるけど、ジェット・リーとか、ジャッキー・チェンとか、トニー・レオンとか、レスリー・チャンとか、ニコラス・ツェーとか、F4とか、四大天王って、そりゃ十把ヒトカラゲではないけどもっと酷くない?
ってな具合で、日本でもおなじみも皆さんもいらっしゃるのだが、アレだ。

昨日から投票が始まって、男性部門(だから、別れてないって…(笑))で目下(19日日本時間18:00現在)2位アダム・チェン738票、3位レスリー・チャン467票、4位ニコラス・ツェー440票とかにもかかわらず、既に4200票集めてダントツ一位にいる林志穎って、ナニモノsign02

って、ジミーちゃんですけど、ね。
ワタシ的には、ただshineにツボった俳優さんだったワケですが…。

え、歌手?
車カンケイのオシゴトもしてるんですって?
写真屋さんになったら一回の報酬が9万元って、軽く100万円越えとるやんか。。。
魔法の爆乳パッドとか売ってるだけぢゃなくって、インテリアデザインやフードコーディネートもするんですか?
最近は株だけぢゃなくって、大陸の不動産でも稼いでるって?
他にも手掛ける事業がイロイロで、一番のドル箱が銀行関連ソフトの開発・管理って、ナニそれ?
ついでに射撃に関しては中華民国陸軍の折り紙付らしい…。

なワケで、ちょろんとネットの海を泳いでみたら、なんぢゃそりゃ…wobblyなヒトだったワケですが…。

よく、「落ち目の芸能人」とか「先がない芸能人」とか、そういう記事にも名前が出ているヒトなワケですが…。
その記事には必ず、「ムカシの人気はそりゃ凄かったさ」とあるワケですが…。

そんなムカシは知らへんし…coldsweats01
うん、生れてへんかったしなsmile

なので、やっぱりワタシの中ではお顔がイチバンshineのヒトなワケですが…。

なんぢゃ、この中間結果は…。>>>今の結果を見てみる?
もしかして…政治的含みあり?sweat01

ということで、言わんとするところの続きは、あまりにヤバいかもしれないので、お尋ねの方には口頭で説明させていただきます(笑)

で、女性部門でのダントツ一位は、“60代で20代の美しさを持つ女優”と言われなすっていらっさるんだそうで…。

やっぱりアレでしょうか。
新生ちうごくになっても、偶像に求められているのはやっぱり“不老長生”なんですかしらcoldsweats01
そっちに落ち付いてくれたほうが、第三次ホニャホニャ合作のジャンヌ・ダルクにされるより平和だわよね…。

にしても、このアンケート、人選にも問題あると思うのは…ワタシだけ?(笑)

ちなみに、「建国から60年、一番印象に残っているアイドルは?」というネットアンケートもやっている。

こっちはあんまり票が伸びていなくって、20日20:00現在ジミーちゃん83票。
でも、次点のジョイ・チョウが19票なので、ヨユーよヨユーcatface
>>>今の結果を見てみる?

にしても、ジャッキー・チュン、アンディ・ラウ、アーロン・クオック、レオン・ライが束になってもこの程度の得票って…やっぱり束にしてるんがいかんのちゃうん?coldsweats01

| | Comments (2)

Tuesday, September 15, 2009

放羊的星星⑧~泡麵の行方~

Dsc07432

前回この種のモノを食べたのは…1年と5ヶ月くらい前。
ガイコクで、疲れて外に行けない時に食べようと持って行ったモノを、ホテルですすった記憶がある。
普段、この種のものは、ほとんど食べないのだが、アレだ。
このところ、なぜか無性に食べたいような気がしていたのだ。
それも、シーフード味を。

なんか、ね。
美味しそうに見えたのよ。

Vts_01_3vob_001880842

そう言えば、台湾のカップ麺って食べたことない…。
いや、日本の以外、韓国のも中国のも何処のも食べたコトないんだけど、さ…。

美味しいのかしら…。

カップヌードルは…そんなモンだったさ。。。

ジツはこのシーン、カップ麺のお味以外でとっても気になってることがある。

Continue reading "放羊的星星⑧~泡麵の行方~"

| | Comments (4)

ゆっくりあせらず…できるかぁ~!

一週間後からしか予約がとれないと言われた、ここいらのおマチにある某総合病院のセーケーへ行った。
臨床的にはヘルニアが一番疑われるということで、取り敢えずMRIでも撮って治まるのを待ちましょう、ということで、次に一番早くMRIの予約が取れるのは…と、いうことで検索したトコロ、ちょうど2週間後からしか空きがなかった…。

「寝とるのが一番負担がかからんから、座りっぱなしの仕事もなんとかなるんやったらなんとかしなさいネ」

ならへんのやってsign01

とにかく、アレだ。

「痛み止めください!」

「そやけど、このテの痛みを仕事が出来るくらいにとる強い痛みどめいうのは、ないぞぉ」

そ…そんなshock
台湾には、背骨が折れてても、飛んだり跳ねたりひねったりのアクションシーンが撮影出来ちゃうくらいキョーレツなクスリを処方してくれるビョーインがあるというのに、どうしてこの国では、座ってても痛くない程度に効く鎮痛剤すらないの~crying

で、結局レトラックを胃薬と一緒に処方してもらったのだった。


この10日程、カラダがちゃんと伸ばせなくて、いつも腰が曲っていて、さらに足も縮んでいるカンジ。
今身体測定したら、カンペキ3センチは身長が縮んでそう…。

身長と言えば、ニコラス・ツェーは表向き174センチあることになってるけど、ジツは168センチしかなくって、何時もシークレットシューズを履いているというウワサは本当なのかしら…catface

| | Comments (2)

Sunday, September 13, 2009

ここいらチャンポン~もりもり~

長崎チャンポンは全国区だが、ここいらチャンポンは、その長崎チャンポンとは、ちと違う。
どんなふうに違うかと言うと、それぞれに特徴があって、一概にこうとは言えないのだが、当たるも八卦当たらぬも八卦、つい、人をチャレンジャーにしてしまうのがここいらチャンポンなのだ。

Cimg1516

なんか、ラーメン屋さんが出来てるらしいよ、と聞いてやって来た<もりもり>
ココの売りは、自家製麺であるらしい。

Cimg1511

ギョウザと見たら、注文せんといかんような気になるヒトたちがギョウザ6個280円を注文。
底に0.3ミリくらい具が入っていた。
ここまで具が少ない餃子は初めてだったかも・・・。

Cimg1514

片栗粉でわりとしっかり目にとろみがついているチャンポン700円は、不思議なお味。
麺はよくある長崎チャンポンのような、ぶっといのび切った茹で麺ではなく、らーめんと一緒の自家製麺であるモヨウ。
この濁ったスープは…なんでにごっとるんやろ。。。
胡麻油がけっこう効いている。
食後には結構なピリピリ感が残るカンジ。

う~ん、ここいらチャンポンとしては、ワタシ的にはもうちょっとお野菜たっぷりのあっさりスープが好みかしら…。

| | Comments (0)

Saturday, September 12, 2009

女王さまのオシゴト~桃の巻~

女王さまといえども、オシゴトでPCをお使いなさることがある。

今日は、その女王さまのお仕事の日だったのだが、アレだ。

「ここの表のところに数字を入れても、“コンマ”が出てこないぞよ~annoy

…しかたがない、女王さまだのだ。
とある表計算ソフトをお使いだったのだが、アレだ。
右クリックして“セルの書式”を“数値”にして、“桁区切り(,)を使用する”にチェックを入れるなんて、そんなコートーな技を使えというほうが無理というもの…。

なんたって、この“コンマ”の次のおかんむりが、これだ。

「このパソコンには、モモが入って居らぬぞよ~annoy

そんなワケあるかい!
何処の世界に“もも”と入力して“桃”と変換できないワープロソフトがあるもんかい!

「いんや、ぜ~ったい出てこないぞよannoy

出てこなかったら、ワタシ、女王さまのお好きなものをプレゼントさせていただきますのコトですわよ!
36万ルーブルのダイヤの首飾りでもなんでも、お好きなものを仰って下さいな!
その代り、出て来たら、ワタシに指輪の一つもプレゼントしてくださいますか?
女王さまに二言は許しませんのことよsign01

この勝負、ワタシが勝ったことは言うまでもないcatface

んぢゃ、これ、お願いしますhappy01

911

いや~、人差し指にする指輪が欲しいな~って、思ってたんですよねhappy02

だから、女王さまに二言はあっちゃいかんですって、ちゃんと聞いてますか?

| | Comments (2)

Thursday, September 10, 2009

萩が咲いて歌舞伎だよい!+コンサート情報

9100_2

去年ここいらのホームセンターで、300円位で買ってきて植えた白萩が、ビックリするほど大きくなって見頃を迎えている。
萩が咲いたらいっぱいお写真しようと思っていた。
なので、ちょろんと、カメラを持って外に出てみた。

10枚も撮らないうちに限界線を越えてしまった…。

9101

来年、がんばろう。

で、本日以前申しこんでおいた“歌舞伎のお席がご用意できましたので、お金を振り込んで下さい”レターが届いた。
昔ながらの芝居小屋で、650人も入ったら一杯になるトコロなのだが、中心を5席くらい外して前から4列目なので、まぁ、よかろうと…。

11月22日に向けて、にわか右近さまファンになって自分のテンションを上げておかなければ…(笑)

え゛…?
11月22日ったら、前の日ジミーちゃんのコンサートぢゃないですか!
シゴトが何とかなりそうだったら、上海まで行くことも決してやぶさかではないと考えていたけど、でもやっぱりムリそうとか半分あきらめてはいたけど、でも、22日昼の部見に行かなきゃいけないんだから、どう考えたって、やっぱりムリなんぢゃん…weep

これでスッキリきっぱり、あきらめがつくかにゃ~think

にしても、アレだ
よくよく考えてみるに、よ。
S席1280元たら、フツーに本日のレートで円に換算しても、ここいらの歌舞伎の一等席12000円よりも、はるかに高いぢゃんcoldsweats02
ナンぢゃ、その値段は…shock

小澤征爾が新日本フィル振ってもS席14000円だっちゅーのsign01
そりゃ、プラシド・ドミンゴのガラはサスガにS席52500円取りやがるけど、開催国の平均年収に対するチケット代の割合で考えたら、オーケストラ+それなりのソリスト何人も連れて来る(全盛期は去ったとはいえ)ドミンゴよりも高いって、どゆことsign02

恐るべし、ジミー・リン…think

で、“アジアツアー”なんだし、次は何処でやるのかしら…。
花園娯楽旅行社主催“ジミーちゃんコンサート鑑賞ツアー”最少催行人数2人で募集かけたら、誰か一緒に行ってくれるかしら…。

場所が台北だったら、3泊4日でも食費は10,000円くらい見込んでおけば十分だろうけど、香港だったらやっぱりアレよね…。
心おきなく食べるためには、やっぱり最低でも50,000円は見ておかなくっちゃ、ね…。

なんていうか、台北はお金出して食べても、そんなたいしたことないというか、それくらいならワライ…ぢゃなくって、ワダイがとれるレストラン(ex.ココとか。でも、あんまし美味しそうぢゃないのよね~coldsweats01)行った方がイイ気がする。
その点香港だと、ちょっと頑張れば、日本では絶対手が出ないクラスの中華料理に出会えるのよね。
うん、やっぱ、食べるなら香港ねcatface

…なんだかんだ言って、チケット代は既にOut of 眼中らしい…coldsweats01

どなたか一緒に行きませんか~happy01
…でも、チケット、国外からでも手配できるのかしらcoldsweats01

| | Comments (2)

Wednesday, September 09, 2009

勝手に腰痛友の会 その後

腰痛って、熱まで出るのね。
いっつもタイガイ35度代のワタシにとって、37度を超すような熱は大熱なのよ。

で、三日三晩おっきな保冷剤(医療用ぢゃないのよ、これがcoldsweats01)で痛いところを冷やし続け、2日に一回整体に通い、やっとこ家の中を歩くくらいは出来るようになったのだ、目出度いことにhappy02

しかし、アレよ。
今回、ここいらの病院でリハビリと称する治療を受けて、その後本格的に立てなくなるというエラい目に逢ったようなもんだけど、ここいらの病院にはレントゲンしかないので、ヘルニアでしょう、くらいの診断しか出来ず、痛くて痛くて狂いそうになってる時に、ヘルニアの専門医がいるちょろんとおマチの総合病院に行こうとしたら、一週間先しか予約が取れないなんて、もう、この国の医療体制はいったいどうなってるの?

今、専門的な治療を必要としている患者がそこにいるのよ!
なのに、どっかの町医者の紹介状を持って出なおして来い!って、やっぱりおかしいやろ。
ともすると命にかかわるわよ。

台湾は一回の台風で600人を超す死者・行方不明者が出て内閣総辞職だけど、日本は医療体制の崩壊でじわじわと死者が累積されて行ってるにも拘わらず、それがきちんと把握できてないという、恐ろしい人災が起こってるのに、崩壊させた人たちがそれに気付いてるんだか気付いてないんだか…。

救急車呼んで受け入れ病院まですんなり順調に走っても最低1時間半かからんと着かんのって、どう考えてもおかしいやろ。
しかも、たらい回しで1時間半ったらニュースになるけど、ここいらでは急患を受け入れる病院までの平均搬送時間がモトからそんくらいかかることになってるんだから、ニュースにもならないのよね。

どんなに痛くても命に関わるようなビョーキぢゃなかったらそれでもいいカモしんないけど、ちょっとは考えたらどうかね、おエラい皆さん。

選挙で負けたのは何故かって?
参院選で弱体化していた基盤を立て直すことが出来んかったって、そんな反省会なんか開いても無意味やろ。
ここいらに安心して身を任せられる病院が出来るような制度改革案持って出直して来やがれpunch

と、今回は八つ当たりして自分を慰めてみる…think

だって、これが心臓止まったり血管切れたりしたんやったら、最低1時間半もかかったら完璧アウトやろ。
いや、イッペン入ったら出れんような病院に連れていかれても辛いんだけど、さ。。。

| | Comments (2)

Sunday, September 06, 2009

同病片憐~勝手に腰痛友の会~

ワタシの腰痛は、まぁ、あの、椎間板ヘルニアというヤツが一番可能性が高いワケなのだが、ヘルニアと聞いて思い出すのは、アレだ。

織田裕二の《ロケットボーイ》。

宇宙飛行士になりたかった小林青年が、果敢に夢に挑戦して玉砕する話…だったと記憶しているのだが、何しろ、主人公に共感出来ない上に、女優陣がことごとくワタシの好みから外れていた上、織田ちゃんが撮影中にヘルニアで動けんくなって、急遽台本が変わって、放送回数も短縮されたんだったわよね、確か…。

ナニしろ、とってもワタシ好みぢゃなかったんで、途中で見るのを止めちゃったのよね。

で、その時はこうおもったものさ。

「まったく、織田ちゃんったら、命に関わるようなビョーキならともかく、ナニ?」

でも、ね。
今なら分かるのよ。

ヘルニアって、辛いのよ。
もう、どうしようもなく辛いのよ。
横になってても辛いのよ。
トイレに行くのも、ゴーモンみたいに辛いのよ。

座ってご飯食べるのも辛いのよ。
そんで、寝っ転がってお水でも飲んでむせようものなら悲鳴を挙げんといかんくらい辛いのよ。

おばーさんが腰曲げて歩いてるのだって、腰を曲げんと歩けんくらい辛いのよ。
おばさんがガニ股になるのも、膝を開いた方がザコツシンケーツーがなんとなくマシみたいな気がして、そうしないとどうしようもなく痛いからそうなるのよ。

分からん人には絶対分からんこの辛さsign01

ということで、今ではあの時の織田ちゃんの気持ちが分かる(気がする)わよ。

961

急遽骨折したコトにして寝っ転がったり車椅子だったりしてたけど、仕方ないぢゃない!
歩けないんだから…。

そう言えば…。

962

この人も長坂坡のシーン撮ってる時に外傷性のヘルニアで病院に担ぎ込まれて難儀したのよね。
トイレにも行けんかったって、行けないわよ~crying

で、気を紛らわすためにまたまた見ていた《放羊的星星》。

963

この人も柳三変の時のケガで腰痛があるのに、こんな重たそうなもの背負わされて気の毒に…。
《少林寺伝奇Ⅱ》では、李世民の甲冑が20キロからあったんだそうで、“腰痛があるのに文句も言わずそれ着てシゴトしてました”と記事になっとったけど、これは50キロくらいあるんぢゃないの?

964

お姫さまだっこですか…。
腰にきますよこれは…。
しかも、そのまま走らされてるし…crying

ノートPCを持ち上げただけでアイタタと悲鳴をあげんといかん現状では、こんな重そうなものを抱えさせられた腰痛持ちの人を見ると、もう、気の毒で気の毒で…。

それまで何回見ても気にならんかったシーンが気になって気になって仕方がない。

オトモダチのなかにも、何人か腰痛で苦労しているオトモダチがいるのだが、あれだ。
自分が痛い時には、その辛さがとっても良く分かる気がするのよ~。

と、勝手に腰痛の人を憐れんで、自分を慰めているのだった…。

だって、辛いのよweep

そして、アレだ。
4日間起き上がれずにDVD見ながら寝くたれていたら、防腐剤30本飲んだ分くらいお肌にハリが出てる気がする…。
寝過ぎで顔がはれたわけでは…ないと思うcatface

これがまさしく“ケガの功名”?

| | Comments (2)

Saturday, September 05, 2009

小人閑居してしたい放題…。

またしても、腰痛で立てなくなる。
仕事は溜まる一方。
でも、無理!
起き上がれない!

で、ナニをしたかというと…古今のジミーちゃんのお歌を聞きまくった。
こんなにまじめにこのテのお歌を聞いたことが未だかつてあっただろうか?
いや、断じてないsign01(笑)

某ネットに落ちてた記事によると、ジミー・リンと言えば、アンディ・ラウと並んでアイドル派を代表する歌手なのだそうな。
何に対してアイドル派というかって、そりゃモチロン、実力派smile

つまり、お顔がイノチの歌い手さんということかしら~coldsweats01

Photo_2早い時期のお歌は、まだ声がちゃんと出てなくって、さすがにジミーちゃんなら什麽都OK状態のワタシでも、ちょっと聞けまへんcoldsweats01
それでも恐ろしく売れたというのは、やっぱりこのお顔…なんでしょうか~coldsweats01
音がおそろしくハズれるとかそんなんぢゃないんだけど、なんかこう、変声期のボーイソプラノなカンジとでもいいましょうか、そんなカンジ?
低い音はゼンゼン使えないし。
いや、低いといってもデヴィット・シルビアンみたいなそんな低さじゃなくて、フツーにアイドルが歌ってる極めて一般的な音域なんですが、ね。

もとの声質が高いのよね。
《ヴェニスに死す》の美少年と違って、見た目と声が違和感なく一致します(笑)
スであれだけ高い声で歌えるというのは、喉が強いのかも。
ムカシの歌も、今歌ってるのを聞く分にはいいんですケド、ね。

で、全体的にこの歌い手さんのお歌は頗る健康的なのだ。
お歌の内容がちょっとこセクシー系でも、秋の大運動会名物クラス対抗仮装大会のように、爽やかに晴れ渡った空のもと、皆さんの前で正々堂々繰り広げられる女装した男子と男装した女子のトーサクしたラブ・ストーリーみたく、たとえそれが時と場所を選べばそれなりにお耽美な世界になる設定であったとしても、なんかこう、あっけらかんとした清々しさがあるカンジ(って、なんちゅ~例えやねんcoldsweats01

もっと有体にいえば、ウィーン少年合唱団が歌う恋の歌catface

いや、誉めてるんですよ、一生懸命coldsweats01
ワーグナー歌えてナンボのワタシがここまで褒めちぎってるんですから~good
でも、どうしてもローエングリン様ぢゃないのよね~coldsweats01

そのなかに、なんか聞いたことあるようなお歌発見!

聞けなかったらこちらから…http://mymedia.yam.com/m/2885190

なんちゃってサンバ調?のアレンジにはなっているが、あの二人組よりはお上手な気がするが、これって、あの歌よね。

…といっても、もうはるか昔の記憶なので…ワタシまだ3歳ころのお歌?

| | Comments (4)

Tuesday, September 01, 2009

冷やし鴨南蛮~菊栄~

68,800円のデザイン照明器具もお蕎麦と一緒に注文できるお蕎麦屋さん、菊栄。
お隣のうどんの国の勢いに押され、蕎麦不毛地帯のここいらで、まぁ、まっとうなお蕎麦がいただけるお店、という評価だった。

…すでに過去形coldsweats01

ここは、結構創作系?というか、なんとなくこだわってるのはわかるカンジの仕上げに持って行ってるお蕎麦が多い。
今回の注文は、この“冷やし鴨南蛮”

91

鴨ロースの塩焼きと油で揚げたお茄子が糸唐がらしと一緒に冷たいお蕎麦の上にのっかっていて、好みで山椒か柚子胡椒でいただく1300円。

アレだ。
初めは鴨せいろのつもりだったので、200円UPの10割蕎麦にしようとしたのだが、そう言った直後にこの冷やし鴨南蛮というのを季節限定メニューの中に発見したもんで、「すみませ~ん、この冷やし鴨南蛮に替えてください~」というと、おねぇさんが「これも10割でイイですか~?」と聞いて来た。

このテのお蕎麦で10割もな~(んぢゃ、鴨せいろならいいのか?)、とも思ったが、なんとなく面倒くさかったので、「はい、それでお願いします」と言ってしまったワタシ…。

なんというか、ここの10割蕎麦はオソロしく食べにくかった…。

二八だとそんなこともないのだが、10割だと硬くてボソボソなカンジで、まぁ、時期もよくないんだろうけど香りもあまりなく…と、いや、鴨のせいかもしれないけどcoldsweats01

蕎麦湯は美味しいよ。
ここの蕎麦湯はドロドロ系のお腹がいっぱいになりそうなタイプの蕎麦湯で、何となく物足りなくっても、最後にこれで調整できるような、そんなカンジ。

しかし、女王さまには「もう、ここは来なくてもよいぞよ~angry」とダメダシされてしまった…。

女王さまは天せいろだったのだが、ここの天せいろは海老がよくなくって、さ…think
それは前回学習済みだったハズなのだが、女王さま、お召しあがりの最中にそのことを思い出し、二重に御腹立ちになられたモヨウ…。

蕎麦自体は、二八だとここいらではまっとうな蕎麦だと思うのだが…。
お出汁も、ここいらでは気を使ったお出汁だと思うのだが…。

| | Comments (3)

« August 2009 | Main | October 2009 »