« お車庫拝見~愛車如痴的林志穎編~ | Main | 焼けくそに水 »

Saturday, August 29, 2009

PPとの遭遇!

このところ、お幸ちゃまのお写真が殆どないのは、なんというか、こう、最近腰痛がアレで、重いカメラが持てないというか…。
しかも、お幸ちゃまとお散歩に行くのが、すっかり日も落ちてからなので、カメラを持って行ってもちゃんとお写真出来ないというか…。

アレだ。
この炎天下、真昼間に可愛いポメちゃんだのチワちゃんだのをお散歩させてるバカ親に時々遭遇するが、それって思いっきり動物虐待やろう!
アスファルトが焼けてカワイいあんよがアッチアッチannoyなだけでなく、照り返しで灼熱地獄shock
それでも、一生懸命お散歩させてあげているつもりなのだ。
一生懸命お付き合いするお犬さまも大変だ…。

で、お幸ちゃまときたら、アレである。
そんな炎天下、お散歩に連れ出そうものなら、1メートルも歩くことなく、“そんぢゃ、お帰りするでしゅ”と、クルリと踵をお返しになる。
なもんで、アスファルトを掌で確認して熱くなくなった頃にお散歩にお連れするのだが、その時間になるといろんなヒトがお散歩を始める。

目の前にイタチがしっぽをピン!と立てて立ってた時にはビックリしたが、でも、所詮イタチである。
10メートルと離れてないところに立つ四足の黒いもの。
しかも、お幸ちゃま以上に大きなその塊。
ニョキっと伸びた白い牙、その上に乗っかった大きな鼻のそのヒトと目が合ってしまった時には、頭の中がまっ白になったさ。
それが何か、3秒位ちゃんと認識出来んかったような気がする。
しかもその間、ワタシの足は止まることなくズンズン前へ…。

接近するこちらに相手がひるんだか、くるっとひっくり返して走り始めた頃、ようやっと“PPだ! 逃げなきゃ!”と思っても、遅いって…_| ̄|○

しかし、如何にお幸ちゃまの目線よりも一段高いところにPPが立っていたとはいえ、相手が走り始めてようやっと“ナンかいたでしゅ!”と気が付くお幸ちゃまって…。
やっぱり、“おぼっちゃま”なのかしら…。

|

« お車庫拝見~愛車如痴的林志穎編~ | Main | 焼けくそに水 »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

やはりsakurako殿はすんごいところにお住まいじゃのお・・・・いのPPしゃんがお散歩するとな!しかもお幸ちゃまのお姿を見たら逃げて行きおったとは!さすがじゃ。お幸ちゃまは見えないオーラを放っておいでなのだね?・・・・・・・あ、でもそのPPしゃん、もしかしてsakurakoしゃんの仁王立ちを見て、ひるんだのかもしれません。さすが!^^

Posted by: テツのかあちゃま | Monday, August 31, 2009 at 20:21

いや~、流石にあれだけ至近距離でいのPPしゃんに出会うと、やっぱりshockでございます。
お幸ちゃまがマジで突進して行きでもしたらどうなることかと、それが恐ろしゅうございますよthink
ヤツにはキバがあるんですよ~shock
チカン対策の触ったらビリっとするヤツとか持ってお散歩した方がいいかしら…typhoon

Posted by: SAKURAKO | Monday, August 31, 2009 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お車庫拝見~愛車如痴的林志穎編~ | Main | 焼けくそに水 »