« フォションでもPuttiオトナ買い | Main | 持つべきものは友! »

Sunday, July 26, 2009

ANA205 成田→パリ

11時20分発のANA205で目指すはパリ!
モチロン、エコノミーでござる。

今回の不安はなんといっても腰痛。
なのに、痛み止めをトランクに詰めて預けてしまったオオバカモのワタシ…。

ベルト着用サインが消えて、一番最初にしたことは、「頭痛薬くらさひ…」と言ってバフ●リンをもらうことだった…。

でも、空腹で飲むのもアレなので、取り敢えず痛み止めを確保した安心感から、ちょっとオアズケ(笑)

先ずは、おつまみと飲み物で一息。
前回、気の抜けたぺリエしか飲ましてくんなかったエールフランスの敵を全日空で討つ!

Ana2051

レモン入りですぜ(笑)

そして一回目のお食事。

Ana2052

温泉卵を落としていただくカルビ焼肉丼は、機内食としてはなかなかまとまっているのではなかろうか。
なんとなく冷凍っぽいトウモロコシと枝豆にはつい、手が出なかったが、アジア路線の日本積み込み機内食がゲキマズ続きだったことを思うと、十分合格good
デザートのハーゲンダッツのアイスクリームが、なんとなく普通のバニラの味ぢゃなくって、植物性のクリームを使ってるっぽい味がしたのは…あまり深く考えないでおきましょう(笑)

お食事時にスパークリングワインも選べるようになったのね。

楽しい?機内食の後は、只管打座タイム。
退屈しのぎに取り敢えず映画を見る。

『レッドクリフPart2』があるやん!

いえ、見に行ったんですが、DVDも買ってあるんですが、日本語字幕って新鮮なんですよ(笑)
ということで、劇場以来2度目の日本語字幕で鑑賞。

…あの、恐ろしいほどに、ちうごく語と日本語のセリフのカンジが違うんですけどcoldsweats01

そして、初日に劇場で観たあの日よりも、自分のちうごく語ヒアリング能力が飛躍的に上昇していることを実感…coldsweats01
いや~、ここんとこ毎日ちうごく語漬けだったからにゃ~coldsweats01
台湾なまりの、だけど(笑)

にしても、もちっとナンとかならんかね、日本語訳。
孫権の小喬に対する「二嫂」も、「義姉上」とかでいいから訳せよ(笑)
周瑜と諸葛亮の会話も、もちっとなんとかならんかね。

と、なかなかに楽しい時間を過ごす。

しかし、まだまだ只管打座タイムは続く。
ちょこっとゲームをしてみたり、ホンのちょこっとシゴトをしてみたりして時間を潰すも、潰せる時間は限られていて、結局ジミーちゃんのお歌を聞きながら、魔法の指圧棒で腰のツボを刺激し痛みを紛らわせ…。
エコノミーのイヤホンは、そっくりそのままPCにも使えるので、便利なのだこれが。

難行苦行もそろそろ限界に近付いてきた頃、2度目のお食事タイム。

Ana2053

おつまみが一回目と違う!
ちょっとびっくり(笑)
今までもそうだったかしら?
…といっても、全日空のパリ行きは…100年くらい前に乗った以来なので、イマイチ記憶が…^^;

Ana2054

「ポークシチューでございます」
そう言って配られた、このトマト味の豆と豚肉の煮込みには、別の名前があるはず(笑)
これもなかなか味が良い。
トマトがもろ缶詰味だが、缶詰も使いようによっては悪くない。
豚肉はちょっと…だったので、トマトと豆だけ食べたのだが、これならよろしいんぢゃないでしょうか~。
北海道プリンは、北海道で作られているわけでもないのに何故北海道プリンというのか、かなり疑問だったが、そこそこ美味しくいただけました。

と、この食事が終わってからもまたしばらく只管打座タイムが続くのだ。
もう、完璧飽きちゃった!
その頃、PCもバッテリーがなくなる。
ビジネスならどんな機種でもOKの万能バッテリーを貸し出してくれるというウワサだが、ショセンしがないエコノミーでは、そんなことはならぬのだ。

ということで、本日二本目の映画。
『おくりびと』と迷って結局見始めたのが『ジェネラル・ルージュの帰還』。
堺雅人主演の医療現場ミステリー。
なんかの続きものっぽい(笑)
阿部ちゃんが厚生労働省のお役人役で出ていた。

で、これから…というところで機内上映終了。
やっと、そろそろ着くらしい。

今回は上空で小刻みに揺れたせいもあるのか、大層疲れ切ってしまった…。
しかも、向い風の影響で若干飛行時間が延びた。
いや、マイレージで乗せていただいて、燃油代もあくどい手を使って結局5000円しか払ってないのだから、贅沢を言ったらバチがあたります。
はい。
ANAの皆さん、どうもお世話になりましたcatface

|

« フォションでもPuttiオトナ買い | Main | 持つべきものは友! »

~海外ヨーロッパ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フォションでもPuttiオトナ買い | Main | 持つべきものは友! »