« L’AMBROISIE~神々の黄昏~ | Main | FOCHONはFOSHON! »

Thursday, July 16, 2009

エディアールでオトナ買い

ネットのつなぎ具合のせいか、コメントにお返事が書けません^^;
詳しくは後ほど…ということで、ご了承ください。


Dsc06533_2

「一番いいアッサムを見して!」

おいさんは2番目・1番目・3番目の順で見してくれた。

「ダージリン見して!」

ファーストフラッシュが良いというと、おじさんはこれまた2番目・1番目・3番目の順で見してくれた。

「キーマン見して!」

“これがウチで一番いいキーマン”と言って見してくれたキーマンは、その後こんなんもあるけど、って見せてくれたのとはゼンゼン品物が違っていた。

「ナニかお勧めのお茶ある?」

“これがいいと思う、きっと好きだよ”と言って勧めてくれたダージリンのセカンドフラッシュは、一番最初に出し渋った(笑)アッサムの値段を軽く超えていた。

台湾でもパリでも、ワタシのお茶の買い方はどうやら一緒らしい…。
そのおいさんが出し渋ったアッサムのいっちゃんいいヤツ、去年買って帰って虎の子にとっておいたのだが、ある日気が付いたら女王さまが毎朝食にテキトーに淹れてお飲みになって、もうあと少しになっていた。
そりゃ悲しかったさ…。1キロ138ユーロからのアッサムなのだ。
おいさんにそう言って泣き真似したら、朝食ように勧めてくれたアッサムは1キロ54ユーロだったさ。
そうよね! それでジョートーよね!

お紅茶の量り売り、これだけ買ったら、最後の方にはおいさんが気前よくオマケを足してくれたさ。

あと、スパイスとバルサミコとマスタードも買ったのだ。

「このバルサミコは何年物?」

“ワインセラーの中にもっと古いのもあるよ”

バルサミコはそんなにエラいヒトぢゃなくっていいです(笑)

|

« L’AMBROISIE~神々の黄昏~ | Main | FOCHONはFOSHON! »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

~海外ヨーロッパ編~」カテゴリの記事

Comments

あ~今パリ?
いいなあ~

で、「フーケ」のエクレアとか
「エトワール」のクレームブリュレとか
あと、凱旋門近くの「バンクーバー」ていうレストランも、デセール上手いよっ
そうそう、「リシャール」のチョコ
日本じゃバカ高いけど、本場では安いよね

ユーロ、131円か~

Posted by: Laika | Friday, July 17, 2009 at 00:13

ただいまです~。

ご情報ありがとうございます~。
が、今回は間に合いませんでした~coldsweats01
パティスリーも20軒くらいピックアップしてたんですが、如何せん、バーゲンと重なっちゃって…coldsweats01
結局計画の3分の1も食べられませんでしたthink

次はジビエの季節に行こうということで話がまとまりましたので、その時の参考にさせていただきますhappy01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, July 23, 2009 at 00:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« L’AMBROISIE~神々の黄昏~ | Main | FOCHONはFOSHON! »