« バンコクガーデン | Main | たまごまるごとプリン@北坂たまご »

Sunday, July 05, 2009

Madame Heddaのそっくりさんに遇う!

Madame Hedda、誰?それ…。

そんなヒトに紹介しよう。
台湾で一番権威のある宝飾雑誌『Art of Jewel』の編集長で、宝飾業界のオピニオンリーダー@ウソつき★ちゃん。
ちうごく語の一人称は、にほん語ほどバリエーションがないので、彼女の一人称も「我」なのだが、これににほん語訳をつけるとすれば、たぶん98パーセントの人は、“あたし”を当てると思う。
残りの2パーセントは“あたくし”とか…(笑)

ビジュアル的にはこんなカンジ。

74

島に着いた飛行機から降りるべく席を立った時、後ろに立っていたのがまさしく彼女だったのだ!

ぅわおsign01

なんか、えらいにほん語が上手だったが、2年の間にオヒゲに白いものが増えたような気がしないでもないが、まさしく彼女だったのだ!

びっくりhappy02

でも、残念ながら“あたし”の一人称は聞けなかった…(笑)

|

« バンコクガーデン | Main | たまごまるごとプリン@北坂たまご »

爛漫日記/ありえん!ネタ編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バンコクガーデン | Main | たまごまるごとプリン@北坂たまご »