« 夏越しの祓いは水無月で | Main | ナンか間違ってない?~少林寺伝奇Ⅱ③~ »

Monday, June 29, 2009

タナからギョウザ

先日、日本に住んでもう随分になるちうごく人のおねぇさんに、最近の中国事情を知っていただこう(笑)と、無理やり貸した好奇害殺猫のDVD。

「どうでしたか~?」
「もう、びっくり!しましたよ~sweat01

そうでしょうとも、そうでしょうともsmile
いや~、ちうごくも変わりましたよね、うんうんhappy01

でも、まぁ、そういう分野では常に“前衛”の胡軍ですもの、こんくらいオチャノコサイサイですわよねcatface

「今日、ギョウザ持って来たんですよ。あとで~。」

え?
ギョウザをいただけるんですか?

なんでもそのおねぇさん、手作りギョウザのお店をしているらしいのだ。
らっき~heart04
エロでギョウザを釣ってしまったsmile

6291

ということで、しっかり皮も手作りのギョウザ。

6292

ニラがたっぷり入っている。
今度買いに行ってもいいカンジ。
いやいや、めでたしめでたしdelicious

で、このちうごく人のおねぇさんが先生をしている“なんちゃって”ちうごく語教室での先日の会話。

「ちうごく人のオトコはしつこいんですよ~!
振ってもなかなか諦めなくって、もう、うっとおしくて~(笑)」

「なんかそれ、ドラマ見てたら分かります~(笑)」

ナンか最近、お隣の国への理解が、ちょっと深まった気がするcatface

|

« 夏越しの祓いは水無月で | Main | ナンか間違ってない?~少林寺伝奇Ⅱ③~ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏越しの祓いは水無月で | Main | ナンか間違ってない?~少林寺伝奇Ⅱ③~ »