« ウソつき星ちゃんのおかげです… | Main | ポテチの誘惑 »

Monday, June 22, 2009

李雅微 我們的紀念

622
視聴はこちらから…

ドラマの挿入歌が入ってるCDを買った。
こんなことは、あのデヴィッド・リンチの肝いりでツインピークスの挿入歌を歌ったジュリー・クルーズの「FLOATING INTO THE NIGHT」以来coldsweats01
しかも、ちうか圏の歌手のCDというのは初めて。

そうとう、ヤバし(笑)

聞いてみての感想は…というと、普段ポップス等は全くもって聞かないワタシだが、これがけっこう、いいカンジなのだ。
モチロン、ポチッとするに至る直接の動機となった我們的紀念もいいけど、他の曲もポップなものやらラップ調やら絶叫系やら(笑)けっこうバラェティに富んでいて、飽きない。
特にバラード系がワタシ的には好みcatface

で、思うのだが、どうやらワタシは女声唱歌の方が男声唱歌よりもストライクゾーンが広いらしい。
理由は簡単で、ここ200年くらいお歌といえばオペラばっか、しかもテノール中心に聞いていたので、男性歌手の場合は、どうしてもそういう歌い方に好みが偏っちゃってしまっているみたいなのよcoldsweats01

なので、ジミーちゃんのCDは、まだ買えない(笑)
一瞬買っちゃおっかな~と思ったことはあっても、やっぱり買えない(笑)

ということで、今年のカラオケ大会外国語唱歌部門はこの我們的紀念で臨もうsign01
いや、少林寺があったら、少林寺も歌っちゃうけど、さcatface


|

« ウソつき星ちゃんのおかげです… | Main | ポテチの誘惑 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~音楽編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ウソつき星ちゃんのおかげです… | Main | ポテチの誘惑 »