« 驚愕!ちうごくの最新トイレ事情 | Main | お幸ちゃまその後 »

Tuesday, June 02, 2009

放羊的星星~ウソつき星ちゃん~

330pxmyluckystar

2007年3月から7月まで、90分枠で放送された台湾の連ドラ。
英題はMy Lucky Star
…随分意味が違うゾ、おい(笑)
かって日本で一世を風靡した“トレンディ・ドラマ”を彷彿とさせる、ジャンル的にはダイヤモンドの王子さまと、鉄で鍛えられた女―星ちゃん―が繰り広げるシンデレラ・ストーリー。

星ちゃんは、タイトル通り“ウソつき”なのだ。
羊飼いの少年ならぬ、オオカミ星ちゃんなのだ。
詐欺罪で前科まである、筋金入りの“ウソつき”なのだ。
何時も何時も、どんなにつらくても、どんなに悲しくても、それでも一生懸命“ウソつき”なのだ。

そんな“ウソつき”に翻弄される、日本でいうところのタサキ●珠みたいな宝石屋さんの御曹司。
このタサキ●珠、経営権は勿論創設者一族がガッチリ握っている。
なのにこの御曹司、二男なのをいいことに、そっちの方は優秀な兄に全部任せて、自分はある日突然失踪してF1レーサーなんかになっちゃったりした放蕩息子。
しかも、契約先はフェラーリって、どり~むshine入ってるしどり~むsign01(笑)
28311045_lzy2_2
この放蕩息子を演じるのが、台湾地区の華人トップレーサー林志穎!  英名Jimmy Lin!(写真参照)   大きくなります→

え? 写真、間違ってる?
でも、本人ヨcoldsweats01
そっち関係は、とりあえずこちらから(笑)
http://ent.sina.com.cn/s/h/2009-03-03/15152400050.shtml

この記事の記者会見のバックに使われているジミーちゃんのお写真の著作権関係がどうなっているのか、ジツはとっても気になる…。
これって、アレよね。
うそつき星ちゃんの時に撮ったヤツよね。
いや、そういうところはサスガにきちっとなさってるんでしょうけど(笑)

というワケで、ジミーちゃん、趣味と本業?を全力投入で、ジツに楽しそう。
そりゃ、作る側としては、ジミーちゃんがこの役を演ってくれたら、スタントのドライバー1人雇わなくっても済むし、車も貸してくれるからタイマイはたいて高級外車やらレーシングカーやらレンタルする必要もないし、その修理代までも全部ジミーちゃんが自己負担って…。
やっぱりゲイノーカツドウは本業ぢゃなくって、ジゼンカツドウなのねcoldsweats01

つまり、そんな放蕩息子が、星ちゃんに騙されてF1レーサーとしての将来を棒に振り、さらにNT$4,000,000(本日のレート11,820,800円)で売られて、あれやこれやで心身ともにボロボロになって、星ちゃんには可愛さ余って憎さ100倍。
5年後偶然再会し、ここで逢ったが100年目とばかりに、あれやこれやと陰湿な仕返しをするのだコレが。
そのくせ、星ちゃんに近づく男にはモーレツに嫉妬なんかしちゃって、ますます星ちゃんを虐めるのだ。
お前は、バカかsign01

そんなバカモノに、それでも“ウソつき”な星ちゃん。
星ちゃんのウソに、何箱のティッシュが空になったことか…crying

しかも、アジアの歌姫シヴィア・リーの切ない歌声が、その涙なしでは見れないベタなシーンを盛り上げる盛り上げるsign01

ところが、なんといっても作りがムカシの“トレンディ・ドラマ”風なのだ。
思いっきり盛り上げて、お顔が涙でクチャクチャになり、ティッシュに手を伸ばした瞬間、そこで思わず天を仰いでしまうようなオチが来るのだ。
そのオチどころが、全部ツボにハマって、泣きながら大爆笑するハメに…。

いや~、久しぶりにおもろいドラマ見ました。
つっこみはそのうち…(笑)

そういえば、ジミーちゃんが車を一台手放したとかで、ニュースになってたわん。
http://ent.sina.com.cn/s/h/2009-04-24/04012488713.shtml
この世界的な金融危機で投資先にかなりの損益が出て、その補填のために車を売ったんぢゃないかという話。

資産10億元(本日のレートでざっと140億余って、ナンぢゃそりゃ~shock)以上と言われてるヒトのこの金融危機での損益が、たかだか車一台(ざっくり17,000,000円)で補填できるくらいの額なワケないぢゃんsign01
そうでなきゃ、トーシンでナケナシの100万円(元ぢゃないのよ…weep)が60万円になっちまったワタシの腹のムシがおさまらないわpout

|

« 驚愕!ちうごくの最新トイレ事情 | Main | お幸ちゃまその後 »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~《放羊的星星》編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 驚愕!ちうごくの最新トイレ事情 | Main | お幸ちゃまその後 »