« ★★★デビュー確定♪ | Main | 聊斎/神狐でうふふのふ♪ »

Wednesday, June 17, 2009

というワケで、プラズマテレビ来ましてん。

まったく、世の中不景気だというのに、国策でテレビを買えと言いやがる。
買わないと、テレビが見れなくなるのだ。
厳密に言うと、わざわざ買い替えなくても見れるようにする方法はあるが、でも、それにも出費が必要とはこれ如何?

ぶちぶちぶち…pout

そう言いつつ、終にリビングのテレビが地デジ対応になった。

「液晶だと、大画面でのDVD等の再生は、データが足りなかったら見れたもんぢゃありませんが、プラズマだったらこう、足りないなりにきれいに見れますので、DVD見るんだったらプラズマをオススメします」

ということで、オススメされちゃったプラズマテレビ。
展示品は50型で37万程で某量販店のポイント約10万円分付だったさ。

ポイントが10万円付いてたら、冷蔵庫が買える…。

そんなコトを考えつつ、店員さんがポロッとこぼした言葉に素早く反応するワタシ…。

「同型の下位機種でしたら…」

「そんなモノがあるんですか?
何処が違うんですか?
お値段は?」

矢継ぎ早にたたみかけ、どうやら機能的には使いこなせそうにないのが付いてるのと、あと画面と枠が1枚ガラス張りの一体型になるという、外見上の違いであるらしい。
それで、お支払い金額が10万円位お安くなるのだ。

「ポイントは10パーセントお付け出来ますので…」

「ポイントを入れたら、高い方でもおんなじ値段になるぞよ~!」

ですが女王さま、支払金額は10万円多いんです!

「ポイントを遣うのであったら、同じことぢゃぞえ~!」

ですから!
支払い金額が10万円多いんです!
10万円あったら、ここぢゃないトコロでも冷蔵庫が買えるんです!
冷蔵庫ぢゃなくても、ナンでも買えるんです!
食べ歩きツアーの時のワタシのお小遣いにしてもいいんです!
お願い、そこんとこを分かってください!!!

なだめてすかせて、最後は強硬突破で「そっちのお安い方でイイですから!」と、店員さんを抱き込んだこの攻防戦。

「どうせおんなじことなのぢゃから、いろんな機能が付いていたほうがよいぞよ~!」

だ~か~ら~!
それで10年前、タカダカ見るだけの薄型でもなんでもないテレビに40万円もつぎ込みなすったでしょ!
イロんな機能が付いてたって、使わない機能は付いてないのも一緒なんです!
電話回線につないでお天気チャンネルが見れたって、ど~しよ~もないでしょう!
その他にもワケが分からなくって使えない機能がいっぱいで、どんな機能が付いてるかさえ知らないのに、このことを豚に真珠・猫に小判・馬の耳に念仏…あら? なんかちがった?

とにかく、無駄遣いは許しません!
この前の時は、ワタシが一緒ぢゃなかったからそれですんかも知れないけど、このワタシがいる限り、そんなワケの分からないお大名みたいなお買い物は許しませんわよ!

ということで、今回はワタシが勝利しちゃって、めでたしめでたし。

そのテレビがこちら。

618

確かに、全体的にぼやけたカンジにはなるけど、液晶よりも再生画像が見やすい気がする。

映っているのはウソつき星ちゃん役のハナちゃん。
漢字で書くと劉荷哪。
キレイ系というよりもカワイイ系の女優さんなのだが、彼女は表情がジツに豊かで面白い。
よく泣く。
その泣き方が、これまたスゴい。
いったん彼女の泣きの演技に引きずり込まれちゃうと、こちらまで一緒に大泣きしてしまわんコトにはその場が収まらんくらいに、泣かせるのだ。
いや~、まいったまいった(笑)

ハナちゃんは韓国人なので、言葉は吹き替え。
いまいち口パクと台詞の合ってないところがあるけど、それはご愛嬌。
彼女がしゃべってる時の口の形で中国語の発音をチェックするなんてイジワルは、しちゃいけないのだ(笑)


|

« ★★★デビュー確定♪ | Main | 聊斎/神狐でうふふのふ♪ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

泣いてるハナちゃんを観て、鼻水たらかして泣いてるsakurakoさんを想像する方がどえらいおもろい・・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Wednesday, June 17, 2009 at 20:53

章子怡が鼻水たらかして泣いてるカンジのところで想像しといてください…ダメ?coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, June 17, 2009 at 21:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ★★★デビュー確定♪ | Main | 聊斎/神狐でうふふのふ♪ »