« というワケで、プラズマテレビ来ましてん。 | Main | 愛文芒果 »

Thursday, June 18, 2009

聊斎/神狐でうふふのふ♪

このところ、見境なく(笑)ジミーちゃんジミーちゃんと騒いでいたら、DVDが届いたheart02

Dsc06182

なんて嬉しいことでしょう~happy01
どうもありがとうございますぅhappy01

『聊斎志異』のなかに「小翠」というお話があるのだが、それをテレビシリーズの6回モノに仕立てたのがこの〈聊斎〉の「小翠」。
それをキュっと縮めたDVDというのもあって、これは比較的容易に入手できたりする。

1188733266

しかし、ナンといってもキュっと縮めてあるもんで、あまりに縮まり過ぎていて、美味しいのか美味しくないのか(笑)
なので、〈聊斎〉に手をだそうかどうかと悩んでいた矢先だったのだ。

しかしこの〈聊斎〉、6つのお話からなる36話シリーズ。
その中でジミーちゃんが出て来るのは6話だけ。
いかなワタシといえども、やっぱり、迷ったりするのよ。

というわけで、まさに“天佑”のこのDVDshine
ゆっくりと堪能させていただきますhappy02

で、この「小翠」、モトのお話はこんなカンジ。

小翠は5年間の縁辺があって王元豊に嫁し、その間にいろんな悪さもするが何かと王家を助けもするものの、舅姑がこの小翠を虐めて小翠は家出。
あれやこれやで元豊は小翠を探し出し、よりを戻すのだが、その5年が過ぎる頃小翠は初めとはえらく顔が変わっていてまるで別人。
その頃、別の家のおぜうさんと元豊との縁談がまとまり、そのおぜうさんを迎えてみると、ムカシの小翠と全く変わらない姿だった。
そして、小翠はそのまま失踪。
つまり小翠は、元豊とそのおぜうさんとの間に縁があるのを予め知っていて、自分と別れた後に元豊が淋しくないよう、そのおぜうさんの姿に化けていた、と、そういうことだった。

で、この元豊というのが、18になっても男女の別が分からない困ったボクだったというワケで、誰もお嫁に来てくれる人がいないので、お狐さまにお願いしてお嫁さんを世話してもらったのが、小翠だったとジツはそういうワケで、小翠もキツネさんなのだ。

ちうごくには、けっこうこのテの話が多い。
日本にもあるけど、さ(笑)
でも、日本では豚のおぜうさんの話は聞いたことないけど、さ(笑)

ということで、この元豊を演ってるのがジミーちゃん。
さすがに、タダの困ったボクだけで終わってはアレなので、お話にはちょっとしたアレンジが加えられている。
コワい蛇女とか出て来るのだ~(笑)

蛇女を演っている蒋欣は、ジミーちゃんとは<天龍八部>であやうく近親相●の関係(笑)

U111p28t3d263558f326dt20031226140_2

これが、ワタシ好みのジツにカワイイ女の子なのだlovely

20040118_489_18

で、<天龍八部>の蛇女がこのコ。

20040118_489_23

かわいい女の子ぞろいの<天龍八部>だが、ワタシの一番のお気に入りは、ジツはこのコなのだheart04
とにかくきゅ~とhappy02なのだ(笑)
なのに、蛇遣いなのcoldsweats01

逆に、一番琴線に触れなかったのは王姑娘。
ベツに、深い意味はないのよ(笑)

それにしても、ちうごくの女優さんはカワイイおぜうさんが多くて楽しいワcatface

と、朝の連ドラが視界に入ってくるたび、つい、そんなコトを思ってしまう今日この頃…coldsweats01

|

« というワケで、プラズマテレビ来ましてん。 | Main | 愛文芒果 »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪。
私も実は胡歌目当で、台湾にて格安購入したのですが、思ったよりも盛り沢山な内容で、長期放置気味でした。
sakurako様のお役に立てて、ホコリの被っていたDVDも喜んでいると思われます(笑)。

蛇女の妃様、私も実は好みです。
他のドラマで好きになったのですが、ふっくら豊満な肉体に愛らしいお顔立ちがいいですよね♪。

Posted by: T嬢の友より | Friday, June 19, 2009 at 21:40

どうもありがとうございます~happy02
カンゲキshineでございますnote
お人形劇のDVDでしたら、何時でもおっしゃって下さいませsign01
24時間発送体制でご利用をお待ちいたしておりますhappy01

>ふっくら豊満な肉体に愛らしいお顔立
ハイlovely
それと、甘え声もかわゆいデスlovely

Posted by: SAKURAKO | Saturday, June 20, 2009 at 06:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« というワケで、プラズマテレビ来ましてん。 | Main | 愛文芒果 »