« 放羊的星星~ウソつき星ちゃん~ | Main | リングイーネ・ピッコーレのカルボナーラ »

Thursday, June 04, 2009

お幸ちゃまその後

お腹を壊してさ~たいへん!だったお幸ちゃま。
お元気になられた。
なんとな~く、お昼寝時間が以前に比べて増えたような気がしないでもないが、前前から御趣味がお昼寝でいたしたもんで、う~む、どうかしら(笑)

ジツをいうと、「ちっちゃい犬だったらダメだったでしょう」と言われたらしいのだ。
まったくもう、お幸ちゃま、ナニをお口に入れたのやら…。

そいでもって、その頃お幸ちゃまがお散歩に行くお山でタヌキが4~5匹ご昇天していたことがあって、そしてもう一つ、悲しいことがあったのだ。

お幸ちゃまと2回にわたってバトルを演じた噛みつきジャック、飼い主さんはマンちゃんというのだが、お山に連れて行ってはジャックを放して、ジャックは気ままにお山を駆け巡っておウチへ帰ることになってたらしいのだが、ある日、帰って来なかったんだそうだ。
お迎えに行ったら、帰り路でオネンネしていたんだそうだ。

お幸ちゃまにケンカを売った、ゆるすまじ~!と思っていたジャックだが、その話を聞くと、やっぱりかわいそう…。

ここいらのお山は、いのPPやらタヌキやらが悪さをするというので、賞味期限切れのおまんじゅうに農薬を染み込ませた文字どおりの自家製“毒まんぢう”を仕掛けているヒトがいるらしいのだが…ジャックもそれを食べちゃったのかしら…。

もっとも、お幸ちゃまと病院に行った時、タヌキが死んでたという話をしたのだが、その時には「タヌキが死ぬ程のものを食べたんだったら、助かってないですから」と言われたのですよ。
ジャックも、お幸ちゃまとおんなじくらいおっきなワンワンだっのデスよ…。

んぢゃ、お幸ちゃまはいったいナニを…。

と思いつつ、お幸ちゃまをナデナデしていたら、肩のところにダニが!
タイヘンタイヘン!
お幸ちゃま、なんちゃってフロントラインしておきましょう!

そう思って、三個入りの残りの一個を探すのに…何故ないの?
前回フロントラインしたのは、お幸ちゃまがお腹を壊す前日で、えっと…。
どうしてないの?

フロントラインは、お幸ちゃまのクシとか爪切りとかが置いてある棚にポイッと置いてあったはずなのだ。
外箱はそのままあるのだ。
何故、中身が一個ないの?

あの時、お幸ちゃまがちとイヤイヤして、バタバタしたけど…。
何故?
まさか…。

でも、お幸ちゃまは、このテのお口のワルサは今までしたことがないのだ。
モチロン、ホリホリに関しては、イロイロと前科がおありなのだが。

結局、3個目のなんちゃってフロントラインは、まだ見つかっていない…。

|

« 放羊的星星~ウソつき星ちゃん~ | Main | リングイーネ・ピッコーレのカルボナーラ »

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

幸ちゃん回復してよかったですね! 私は大阪堺市の一つ南の市在住ですが、5/10に「少し前に近所で狸が2頭死んでいたんだけど薬殺されたみたい云々」という話を聞きました。同時期なので、保健所または自治体の関与がありはしなかったかと訝しみます。(この記述に問題があったら、即コメント削除願います)/フロントラインって何やと思って検索したら、こんなHPありました。(無断引用でsakurakoさんにも、こちら方にも恐縮です)ワンちゃんの健康維持というのも、(@_@)!大変なんですね。

http://blog.goo.ne.jp/cool_no01/e/41695483dcd0c8e77c3aad5016f707e0

Posted by: やはの某 | Friday, June 05, 2009 at 00:55

おかげさまで、すっかり普通の生活にもどりました。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
>保健所または自治体の関与
この辺りでは、年に一回毒餌の日と言うのがあるんですよ。
でも、それは公布があって目印も立ててあるのですが、やはり一番怖いのは自家製毒まんぢう…。
鳥がくわえて運んで来るかもしれず、何処に落ちてるかわからないので、最近、お散歩が短くなってしまいましたcoldsweats01
お犬さまの健康管理は、ご本犬が何もおっしゃって下さらないだけに、気をつけてあげないと…と思うのですが、教えていただいたブログを見て、幸太郎のフロントライン、もうちょっと延期することにしました。
具合が悪くなったのが、ちょうどワクチンの時期だったんですけど、直ぐにはしない方がイイと言うお話だったので…。
病院に相談してからにしようと思います。
情報いただき、どうもありがとうございました。

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 05, 2009 at 05:26

おおおお!!幸ちゃんよ!そんなタイヘンだったとは!
ナニ食っただよ。でも回復してよかったあ!さっすが女王様のお犬!ただじゃへこまない!
そいで、タレ耳しゃん、お気の毒です。かわいそうに。だからゼッタイノーリードはダメなんです。自由は危険だもん。賢い子はリードがボクを守ってくれてるってことはわかるはず!お話できないから、我々が注意してやらないといけませんね。。幸ちゃん、ホントよかった!かあちゃんホロホロ泣けてきた・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Friday, June 05, 2009 at 19:36

そぉぉぉぉ~なんですよ!
3日続けて2時間かけて点滴に行ったデスよ。
3日続けてだから、ますます病院嫌いになっちゃったデスよ…。

あれからさらに調査の結果、マンちゃんとこのワンワンは、あのタレ耳しゃんぢゃなかったコトが明らかになりましてんcoldsweats01
でも、途中でオネンネは間違いないんですよ。
かわいそうに…。

お幸ちゃま、お散歩は今、20mのナガヒモしゃんですが、今はそれでも心配で、ナニかをクンクンしようものなら、悲鳴を上げてしまいますthink
このキオチ、わかってくれてるんでしょうかねぇ、お幸ちゃまは…think

Posted by: SAKURAKO | Saturday, June 06, 2009 at 20:31

よかった!よかった!
お幸ちゃまに何が起こったのか、とっても心配だったですよ。
でもやっぱり幸太郎君のオイタのせいじゃないでしゅよ。
これからもsakurakoしゃんとおかあしゃんのキビシイ監視の下、時々は自由を味わいながら、ほりほりも楽しみながら、元気でいてくださいね。

Posted by: haltaro | Sunday, June 07, 2009 at 07:37

どうもどうも。ご心配をいただきましてありがとうございます~。
まったく、お幸ちゃま、何処でナニをお口に入れてしまったのやら…。
除草剤の可能性もありそうなので、お山は危険がいっぱい…think
思いっきり遊ばせてあげたいけど、なかなかそうもいかないご時勢になってしまいました。
せめてホリホリで気を紛らわせていただきたいところですが、あっちこっちにクレーターが出来ていて、ええ、それはそれは危険なんですのcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, June 07, 2009 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 放羊的星星~ウソつき星ちゃん~ | Main | リングイーネ・ピッコーレのカルボナーラ »