« 放羊的星星⑤~オンナは天性の女優~ | Main | ブルーエレファントのスィートチリソース »

Friday, June 26, 2009

放羊的星星⑥~香港版DVD~

6261

天下のまわりものである定額○付金で買った(笑)DVDが届いた。
6月18日の決済で1$=98.133円、つまり合計9,027円。
今回注文したところは香港の会社なのだが、$40以上のお買い物で送料はタダ。
送料タダ…いい響きだわ(笑)

6262

8枚組で、1-7に本編20話、8がお楽しみ特典映像。
字幕は繁体中国語または字幕なしを選択可能。
画質は、10枚組のちうごく版よりもかなりよろしいようで…。

というか、かなり残酷shock

これは…男優さんはともかく、女優さんにはかなり辛いハズ…bearing
お肌のトラブルはもちろん、手足の虫さされのアトまでクッキリwobbly
ハナちゃん、その眉毛、もうちょっとお手入れした方がイイと思うの、ワタシ…coldsweats01

音声は、相変わらずピアノの音とかチョーゼツワレワレ(笑)

問題は、字幕think
1回に表示する量が、ちうごく版の2~3倍あるカンジ。
しかも、字がおっきい!
なので、字幕付きで見ると、その画面全体に占める字幕の量がうっとおしくってしかたがない。
中味については、ちうごく版よりもちゃんと付けてあるが、台湾版と比べると若干飛ばしてるトコロなどもアリ。

しかし、ナンといってもオリジナルの20話編成なので、62話編成のちうごく版みたいに良いところでブチブチ切られたりしたないから、そういう点ではストレスフリー(笑)
広告が入ってないのもよろしいようで。

ということで、これから購入を検討されてらっしゃる方には、ちうごく版ではなく香港版をおススメさせていただきます。
マレーシア版とかもありますが、ワタシはさすがにそれは…coldsweats01

|

« 放羊的星星⑤~オンナは天性の女優~ | Main | ブルーエレファントのスィートチリソース »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~《放羊的星星》編~」カテゴリの記事

Comments

またお邪魔致します。
気に入った偶像劇は国別発売商品をどんどん買ってしまうものなのですね、誰しも。
実は、私の同じ種類の人間でして。。。(苦笑)
台湾正規販売BOXに始まり、内地版のVCDとDVD、香港版、果てには大馬版に美国版まで買ってしまったりしてます。
結果、保管場所に困り果てる始末…。

そんな私の見解なのですが、大馬版は番組アイキャッチが入っていたり、台湾正規版でカットされてる箇所がこっそり入っていたりして侮れないのです。
特にVCDタイプが☆。
確実な情報ではありませんが、ご参考までにお知らせをば。
三立ドラマ大好きっ仔なもので、つい。。。(苦笑)

Posted by: T嬢の友より | Friday, June 26, 2009 at 21:20

いえいえ、ワタシはただ、内地版のDVDがあまりにヒドかったので、つい、香港版に手を出してしまっただけで、決してcoldsweats01
…韓国版が出たらやっぱり買うかも…とか思ってるワケでは、タブン…おそらく…
拜托~coldsweats01

でも、大馬版にカットされてる箇所が入ってたりすると聞いてしまうと…ちょっとココロが揺れそうで、困ってしまいますわthink

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 26, 2009 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 放羊的星星⑤~オンナは天性の女優~ | Main | ブルーエレファントのスィートチリソース »