« ワタシを見て! | Main | 朝はニッコー関空で »

Friday, May 08, 2009

お願いします、お幸ちゃま・・・

お幸ちゃま…本日のお食事はお気に召しませんか?
お幸ちゃまがあんましお好きでない青魚だからですか?
運動場をあちこち走り回っておいでで、お元気そうではございますが…。

そう思っておったのでございますよ。
おったのでございますが…。

お幸ちゃま。
60億人のうちの10000人位がいろんな種類のインフルエンザに罹っていても、ワタシは隣の国の王さまツアーに行けますが、お幸ちゃまのお具合がおわるいと、何処にも行けないのでございますよ~crying

ということで、5時過ぎからいつものKぼたセンセーのところへお出かけする。
なんたって、ここいらからは40分からかかるのだ。
先代のセンセーの頃からお幸ちゃまはずっとKぼたセンセーがかかりつけだが、行ってビックリ!
ものすごい繁盛振りで、駐車場には誘導のガードマンさんまでいたりするのだ!
すっげ~!
ニンキのケーキ屋さんみたい!

お幸ちゃま、ココのセンセーは、ここいらのセンセーですが、トーダイなんでございますよ。
去年お幸ちゃまのオシリにお注射したあのセンセーも、その前の年のおねーちゃんセンセーも、どっちもトーダイなんでございますよ。
だから、お幸ちゃま、おりこうさんにお座りしてマッチしてくださいませね!

二人がじっと順番を待っていたら、先代センセーの奥さま現る。

「恐ろしい犬が来た言う人がおったから、誰かと思えば…。
四国犬らしい顔になってぇ~。
普通四国犬といったら、私たちでもちょっと…(と後ずさる)という感じだけど…
まぁ~、おっとり育ったのねぇ」

そうなのよね。
初めてお幸ちゃまを連れて行ったとき、先代のKぼたセンセーがおっしゃったのよ。

「まぁ、おっとり育てたらおっとりした犬になりますよ」

お幸ちゃま、どうやらぱっと見はコワモテだが、見る人が見たら、すぐにおっとりさんだと判ってしまうらしい…。
そういえば、お幸ちゃまがお座りしてるときに問診に来た看護士さんも、ちっともビビル様子もなくなでようとしたし、お薬もらいに来てるらしいおねぇさんも、「触っていいですか?」って…四国犬の威厳ナシ?

待合室でもポメちゃんに興味を示しつつ、まぁ、ちゃんとオスワリでマッチが出来…たし、やっぱりお幸ちゃま、あんまし具合がよろしくない?

なんたって、着いて早々お玄関にやらかい血○ンを落としたもんだから、もうビックリしたのなんの、すぐさま受付のおねーさんを呼んで採ってもらったさ。
なんか弱ってるし…とは思ってたけど、これはかなりショ~ック!
お幸ちゃま、いったどうしてこんなことに…。

「これは、かなりヤバい食べたらいけないものを食べたんですね。」

そんな…(lll゚Д゚)
お幸ちゃま、いったいナニを…。

「点滴しますから、5分くらい動かないでくださいね~。」

ということで、ワタシがお幸ちゃまにジッとするようお願いしても、お幸ちゃまはイヤイヤするばかり…。

「待合室に女王さまがいらっしゃるので、呼んでください!」

で、女王さまご登場。
お幸ちゃま、首根っこを押さえられて微動だにせず…。

「お水が飲めないようでしたら、明日もまた点滴に来て下さい。
これだけ大きいし、動いてるので大丈夫だとは思いますが、回復してくるのは2~3日後になると思います。」

説明を受けつつ点滴の間、お幸ちゃまの心臓はものすご~くドッキンドッキン、そうとうオソロしかったに違いない。
なんたって、普段はお幸ちゃまを駄犬扱いの女王さまが、猫なで声で「コウはナニを食したんだぞえ~?」と尋問なさるのだ。
オソロシヤオソロシヤ…。
蛇ににらまれたカエル状態。

5分ほどでイロイロなお注射Mixの点滴も終わり、お幸ちゃまもやっと解放。
お利巧でございました、お幸ちゃま。

とにかく、病院に行ってちょっと落ち着いたので、ワタシはお出かけします。
お幸ちゃま、ワタシが留守の間、女王さまのいうことをよっく聞いて、療養に努めてくださいませよ。
お散歩も禁止ですが、ご機嫌よく日向ぼこしててください。
そして、ワタシが帰ったあかつきには、お元気なお姿でワタシをお迎えしてください。
お願いしますよ、お幸ちゃま。。。

|

« ワタシを見て! | Main | 朝はニッコー関空で »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

うわーー!心配だねーー。
心から楽しめるように、元気になるといいわね。
いってらっしゃーーーい。

Posted by: アマツ | Friday, May 08, 2009 at 07:25

いったいどーしたのでございますか!
て~~へんだて~~へんだ!どーしよう!お幸ちゃま!
点滴をなさるなんて・・・。おかわいそーに。かあちゃま、もう心配でござる・・・。ブログも停滞するんでございますものね。ああ、心配・・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Friday, May 08, 2009 at 14:59

dogアマツさん
3日続けて点滴に通って、今日はだいぶん元気になって来たそうです。
昨日までだと、かなりタイヘンだったみたい…。
帰った時にお薬をあげたら、食べたそうにしてたのでmなんとかなったかも…なカンジです。
ご心配、どうもありがとうございます~。

dogテツぼっちゃまのかぁちゃま
え~、イロイロと説があるんですが、
その① 除草剤にやられた
なんでも最近は、そうとう強烈なのをまくんだそうで…。
その② 毒まんじゅうを拾った
なんでも最近は、タヌキ・イノシシ対策に古くなったおまんじゅうを農薬に浸してお山のアチコチに仕掛けてるんだそうで…。

これからのお散歩が心配デス…。

Posted by: SAKURAKO | Sunday, May 10, 2009 at 23:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ワタシを見て! | Main | 朝はニッコー関空で »