« 明前龍井飲み比べ | Main | 選べるギフトでおやつをGet♪ »

Monday, May 25, 2009

恐るべし!ちうごくの民間療法~少林寺伝奇Ⅱ②~

どうしてお隣の国は、この国みたいな二次感染がないのでしょう?
という話になった。

「あの国には、恐るべき民間療法があるから~。」

なるほど…。
一同納得。

そんな民間療法の一つがこれ。
〈少林寺伝奇Ⅱ〉34集からのご紹介。

えっと…ちょっと、エゲつないお話なので、お食事中の方やお茶を飲んでらっしゃる最中の方には、続きはおススメ出来ませんcoldsweats01
そういうのが大丈夫な方だけご覧くださいsweat01

そういうのって、どんなん?

って…、あんましおっきな声ではお話できないようなコトなので、悪しからず…sweat01

重傷を負って息も絶え絶えの高飛楊を前に、曇宗師父が僧満に言う。

Dsc05890
僧満、早くおし○こして来なさい。
Dsc05892
さっきしたばっかりなんで、まだ出ません~。

ここで、師兄僧豊が「私が代わって!」というのだが、僧豊のそれには用がないと言ってのける曇宗師父。

Dsc05893
師がいるのは“童子○”なのだ!

なんぢゃそりゃ~

Dsc03927
おし○こ来ました~!
Dsc03925

えっと…。
それって…アレですよね…sweat02
つまり、アレを飲ませちゃったりしたわけですよね…。sweat02

Dsc03923
“童子○”は重傷者の治療に不思議な効果があるのだ。

元気になってからその話を聞いた高飛楊さん、吐いとりましたがな…。

ちなみに、新鮮なものでないと効果がないんだそうで、効くのも重篤な場合に限られるそうです。
…臨床例って、どのくらいあるんやろう…。

ちなみにこの“童子○”には、もう一つの効能があるらしい…。

“発姣迷香”という妙なクスリに中ってしまった韓沖と風二娘、人目(外には二人しかいないけど…)も気にせず大変なコトに…。
見かねた甥の韓林がshockな一撃をお見舞いして正気に戻った韓沖がとった行動とは…?

Dsc05867
“発姣迷香”には“童子○”が効くらしい…。
Dsc05884
ねぇさん、もう大丈夫! “童子○”が来たよ!
Dsc05878

やっぱり、飲ませてるし…。
そして、即効あらたかなる霊験が…。

Dsc05873
すごいわ! よかった、あんたが“童子○”持ってて!
Dsc05889
ボク(18)のぢゃないよ、叔父さんの。
Dsc05882
彼の?(3人大笑い)

う~ん、この場合の“童子○”には、なにやら前掲の“童子○”とはまた違った定義があるような…。
でも、なんだか、よくわかんないコトバでしゃべってるし、字幕は漢字ばっかだし、ワタシにはよくわかんないわ~coldsweats01

こちらは〈神経刀と飛天猫〉(1993)という香港の超オゲレツ娯楽作品からのご紹介。
レオン・カーフェイとかジャッキー・チュンとか、マギー・チャンとかグロリア・イップとか、ソウソウたるメンバーによってありえへんスト―リが展開する。
レオン・カーフェイも…こんな映画に出るくらいなら、どうしてラスト・エンペラーの溥儀役断ったりするの?
ジミーちゃんが出てなかったら、絶対買わない(笑)

なんというか、あんましちうごくの映画とかドラマとか見ないワタシが、こんだけの頻度でこの民間療法に当るってことは…きっと、とってもよくある治療法なのね…。

|

« 明前龍井飲み比べ | Main | 選べるギフトでおやつをGet♪ »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

あの国は、海外から帰国しただけで1週間ホテルに缶詰めしておくのだから当然ですよ。

日本もその点は見習ったら良かったけど、
(電話で確認なんかしても、結局菌は撒いている)
この民間療法はどうかと(^^;

Posted by: ひよちゃん | Tuesday, May 26, 2009 at 09:21

なんというか…ちょっと熱が出ても、おいそれとは病院に行けない雰囲気になってるトコロがコワいですcoldsweats01
病院に行かなければ、数も増えないし~みたいな…think

この民間療法が、解熱に速やかなる効果あり、とか言うんでなくって、ちょっと安心?coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, May 26, 2009 at 10:55

なんかこれ(お○っこ療法)って聞いたことありまする。しかもジャパーン!で・・・・
そんな団体あるらしいです。飲んで健康に!なんてね。自分のを飲むんですよ。
もうこれくらいにしときます^^気持ち悪くなってきた^^

Posted by: テツのかあちゃん | Tuesday, May 26, 2009 at 21:13

あうあう…crying
そういえば、うちうでは、おし〇こ濾過して飲むって言ってた気が…。
うちう旅行はしなくていいデス…bearing

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, May 26, 2009 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明前龍井飲み比べ | Main | 選べるギフトでおやつをGet♪ »