« アジと季節野菜の甘酢あんかけ | Main | 新しい美容院へ、行ってみるゾー! »

Monday, May 04, 2009

なのに~♪なぁぜ~♪そんなにまでしぃ~て~♪

A○Aから搭乗5日前メールがやって来た。

「ご旅行の準備はできましたか?」

世の中を覆い尽くすどんよりとしたなんともならんような不安なんぞ、微塵も気にしちゃいないような、何時もの定型文のお知らせメールだった。

そうよ、準備しなくっちゃ!

一緒に行くマダム方は、おヨーフクまで買いに行って準備万端らしい…。
目下一番の気がかりは、“オコヅカイはいくら?”ということだそうで…。

そうね。
行くと決めたら、あれこれ思い悩むよりも、楽しく行って来ることを考えましょう!

ということで、昨夜は着て行くおヨーフクを探すのに、アレ!と思ってるのが見当たらないのだこれが…sweat01
さんざん家探しして、やっと見つかった時には、もう荷造りする気も失せてましたワ。

そうそう、やっぱりリスクはあるんだから、ちゃんと人事を尽して天命を待たなくっちゃ!

ということで、ここいらの一番近いドラッグストアへお買い物に行く。
なんたって、隣の国の王さまツアーなんだから、これだけは忘れずに用意しとかなくっちゃ!

541

前々からの懸案だった2日目のお昼は、チャムスッゴル(ソウルナビ紹介ページ)という焼肉屋さんに勝手に決定!
なんかね、美味しそうなのよ、ここの炊き込みおこわ(笑)
で、お昼はかなり混むということだったので、勝手にメール送って席を取っておいてくれるように頼んぢゃいました。
いや~、こんだけお肉を目の当たりにして、炊き込みおこわだけでお昼が終わるかどうかが、今一番の関心事…(笑)
いえ、前の晩もしっかり焼肉なんですけど、ね(笑)
ついでに、翌日のお昼も空港で碧啼カルビの予定。
いえ、焼肉ぢゃなくっても、冷麺とかサムゲタンとかソルロンタンとか、イロイロあるんですよ。
あるんですけど、机にはちゃんと焼肉焼けるコンロがついてるんです(笑)

スゴ!
ワタシたち、もしかして三日でソウルの三大焼肉店制覇?

そ~ぢゃなくって!

これを忘れちゃいかんでしょう!

542

いや~、ここいらのことだから、いくら世間が騒がしくってもマスクなんていくらでも…と思ってたら、結構なくなってるものネ。
ビックリ!
なんたって、感染リスクが一番高いのは空港だと思うのだ。
空港では、これでお口にセンをして、大人しくしてなくっちゃ…。
…機内食食べてる間は、マスクが出来ないわよ?
絶食?

ついでのコーヤクにこれも。

543

うがいはWHOの予防法には紹介されてないけど、まぁ、気はココロというか、気休めというか…。

と、そこでオソロしいものを発見!
なんと、今まで車で20分かかるところにしかないと思っていたディチェコのスパゲッティが、車で10分のこのお店にもあるぢゃないの!
まぁまぁ、激安がウリウリのこのお店、いったいお値段はいくらかしら~♪

ハイ?
458円ですって?
誰が買うんぢゃ、そんなもん!

と、こんな具合にイロイロお買い物を楽しんでいたところ、女王さまがあるものをカートの中に…。

544

えっと…。
お幸ちゃまは、肥満が気になるのでございますか?

「SAKURAKOが、肥える肥えるというぢゃろうが!
昨日のアジの頭も、油で揚げてやったらきっと喜んで食したであろうに…。
せめてカロリー控えめで腹いっぱい食べさせてやろうぞえ~!」

女王さま、ナンか、方向が違う気がするんですけど…。

|

« アジと季節野菜の甘酢あんかけ | Main | 新しい美容院へ、行ってみるゾー! »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

Comments

気を付けて行ってらっしゃい。

Posted by: しゃーねい | Wednesday, May 06, 2009 at 15:32

行って来ます。
果たして運命や如何に…libra

Posted by: SAKURAKO | Thursday, May 07, 2009 at 01:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アジと季節野菜の甘酢あんかけ | Main | 新しい美容院へ、行ってみるゾー! »