« 隣の国の三兄弟③ ~おそろしきもの…~ | Main | ♪おし~っえて~おじいぃ~さぁん~♪ »

Wednesday, April 15, 2009

ボンゴレ・ロッソ 花園風

415

女王さまがおマチへ家出して一週間。
買い物に行かなくても、毎日何かと食べるものはあるものだ(笑)

冷凍庫からアサリを出して来て、ありゃ…白ワインがないワ。
ということで、おもむろにトマトの水煮缶を取り出し、赤いアサリのフェデリーニ。
そしてここでも、ワカメの登場。

そういえば、そのムカシ渋谷のとあるイタリアンのお店でも、ぺスカトーレの中にワカメが入ってたことあったわね…。

そんなコトを思い出しつつ、仕上げに原了郭の一味をひと振り。
タカノツメも無かったのだ。

さすがに原了郭の一味は、ニンニクと混ざってもしっかり主張する香りがございますね。
ワカメもトマトソースに結構無理なく合って、なかなか美味しゅうございました。

しかし、これはナンというか…創作パスタと言うよりも、純粋アリモノパスタなのだわ。
つまり、花園流というのはそういうことで…coldsweats01

|

« 隣の国の三兄弟③ ~おそろしきもの…~ | Main | ♪おし~っえて~おじいぃ~さぁん~♪ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 隣の国の三兄弟③ ~おそろしきもの…~ | Main | ♪おし~っえて~おじいぃ~さぁん~♪ »